2012年11月
年末年始 忘年会 新年会に大人気! 飾りボタン ウールコート
艶やか 師走 忙しい
月島 ほていさん 鮟鱇鍋
一入 ひとしお 冬が近づく
昨日の雨で ’一入’ ひとしお 冬が深まった気がします。
’ひとしお’ってどんな意味か気になって調べてみたら、古典語では’ひとしほ’と書かれていて、染め物を染料に一度浸すことも意味されていたようです。
2度浸す場合は’再入’ ふたしお となり ’入’は染料に浸す回数も示しているそう。
深まる秋を’染める’と表現するなんて、素敵ですよね

秋があまりに駆け足でいってしまったので、都会の秋は 染まった という印象がなかったですが…
あっという間に暮れようとしている今年に驚くばかり

先人のいつでも先手を打って、暮らしや仕事をすすめるという大切な知恵を言葉から感じ、
自分自身の慌ただしい毎日を顧みるばかりです

広いまなざしで考えると、おかしな気象が繰り返され始めた頃から、思いもつかない事件や悲しい出来事が生まれ始めた気もします。
もしそうならば、こんなご時世だからこそ、日々の仕事と暮らしの中から、ひとしづくでも知恵をすくいとり、こんなご時世に流されないように気をつけなければ! と感じるばかりです。
雨にうたれても、今朝のように、キラキラ輝く日々のために

パールデューキャンペーン中! アンチエイジングの為に!
パールデューキャンペーン中ですよ
詳しいキャンペーン内容はこちらを確認してくださいね!
http://www.msstyle-net.com/beauty/campain.html
私もアンチエイジングの為に、毎日の健康の為にもはや手放せないサプリ
ぞくぞくとエムズスタイル宛てに うれしいお言葉が届いているようです
I様からです
パールデュ、4箱お願いします(*^^*)
私、M,Sスタッフオリジナルスケジュール帳がほしいです(^-^)
ボディリッチがなくてもいいので(--;)

いつも、楽しく拝見しています。前回は、注文ができず(T-T)残りわすがに、なってきたので、まだかなあ~まだかなあ~と待ってました\(^^)/
飲み初めてから、一年が過ぎました。踵のカサカサは、無くなり4?才なのにに、二十歳の娘みたいに水が弾くんです。凄い~(*^^*)とお風呂にはいるたびに喜んでいます。
ぎょ!娘って 20歳なんですか~~~~ いいな~~ 娘・・・
娘は1粒でもいいので飲ませて差し上げてください。 すごく元気になれるはずです。
I様
★感想★
飲み始めてから、ずっと口の横の「粉ふき乾燥」にもならずとってもお肌の調子がいいです。
毛穴も不思議とホントに目立たないし、艶がでてきました。
高校3年の息子が言うのですから、決してお世辞&嘘ではないと思います・・(?!)
そしてなにより、お肌に自信がでてきたので気持ちが前向きになってきます~。
この冬から新しいこと始めてみるつもりです。
なんでしょうか?新しいチェレンジって わくわくですよね!
パールデュー8個注文します。
おまけがすごくてわくわくします。黒ばっかりなので、パーカーはグレーだと喜びます。
ですが、ファンさんの部屋へは、地方なので半年たってもいけないのです。ずうずうしいお願いなのですが、aomyのフォームクレンジングとファンさんの部屋、差し替えていただくことはできないでしょうか。
すみません、もし可能ならば、お願いします。
パールデューの感想
乾燥肌で、髪が頬に当たっただけでひりひり赤くなっているような状態でした。でも、パールデューを飲み続けること何年になったでしょう?!今は冬場の乾燥にも負けず、おまけにかかとのがさがさも改善され、眼の下のしわやほうれい線は目立たず、結構年齢以下に見られます。
そして、ここぞという時の12粒攻撃。夕方になっても顔が壊れていかないのには、びっくりでした。最後の一箱になって、大切に4粒ずつ飲んでいました。年々おまけが豪華になっていくので、「ほんとにいいの?」と思いながら、キャンペーンを楽しみにしています。ひがしさん、ありがとう
ぎゃ!いいえ~~ こちらこそありがとうございます。
いくつになってもあきらめないで自分の素敵を感じること
明日がウキウキになること。
キラキラ輝く人生がいいと思う。
私の友人や以前からの顧客もぞくぞくパールデューファンとなり、その リピーターは9割 です
以前書いた以下のブログ確認くださいませ!
私の体験談も書いています
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/preview/edit/ca8f5790fa0a98e045bce1fc716f06e5
そうそう、昨日、風邪気味の旦那にも、ちょっともったいないけど
調子悪そうでつらそうだったので、多めに服用してもらったところ、その効き目に驚いておりました
男性にも言うまでもありませんが、効き目抜群です
この機会に、ぜひご家族で健康にお過ごしいただきたいなぁと思っています。
お問い合わせ、ご注文はこちらまで
http://my.formman.com/form/pc/DZplpZG7qumgxX0Y/
はい! 御出勤です♪
つけ麺 中目黒 三ツ矢堂製麺
赤のニット ダウンコート
己を知るということ
先日 プロファイリングの講義を受講した。
プロファイリングとは ’人を知る技術’ を学ぶ学問。
現代では、心理学、神経生理学、大脳生理学の検知からこんなところまで、解明されていることに正直驚いた。


人が生まれ持つ気質は変わらないそうである。
しかし、後天的な影響は環境と本人の意識や経験次第だというところが、また興味深かった。
なぜなら、大手企業の経営者はえてして6つの脳タイプを併せ持つそうだから

以前、読んだ 宮城まり子 さんの本にこんなことが書いてあった。人生のなかで、もっとも大切な対人関係は
’自分との関係’である と。
’人を知る技術’というよりも私は、
’自分を知る’ 上で大変に参考になった。
なぜなら、自分の’ちょっと嫌だなと思うような癖’みたいなところを許せる気持ちになったからである。
だって生まれもった気質だからしょうがないでしょう

そして己を知ればコミュニケーションの達人への道が開ける

それは、家族関係、仕事関係問わずだ。
私が今回の講義で一番衝撃を受けたのは、講師の溝口氏が
フェミニズムに影響を与えた、カレン ホーナイの一節を上げた時。
’人は自分を愛せる程にしか他人を愛せない’
大学の時だったか、働き始めのころだったかに目にして すごくよく覚え
ていた一説だった。
そして、溝口氏は 愛 と 執着 との違いを ’離別感’という言葉で表現された。
私のことは分かってくれてあたりまえは × (バツ)
自分 と 人 は違うもの が ○ (マル) だと。
分かってくれてあたりまえ と思うと人間関係しんどくなりますよね

そして、臨床心理学者のカールロジャース氏は 「カウンセリング心理学」で以下のように書かれている。
人は人から受け入れられているとき、生への意欲が高まる。
いくつになっても、人から受け入れられることを、人は欲している。
愛とは、深く理解され、深く受け入れられることである。
これこそがプロファイリングの真骨頂だと感じた。
’離別感’を尊重しつつ、理解しあえる関係性を学べるなんて、ちょっとずるいけど、てっとり早くて得ですよね

そうそう ’なんでなんだー

’と悩まなくて済みそうです
残念ながら、11月25日に中目黒のエムズスタイルで実施される講義は満員御礼のようです。
次回の講義などご興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
きっと気になってる人間関係はてっとり早く解消はできませんが、理解することはできますよ

お問い合わせはこちらまで!
http://my.formman.com/form/pc/DZplpZG7qumgxX0Y/
年末年始 忘年会、新年会に大人の楽ちんワンピース


あっという間に年末ですね

年末年始、忘年会、新年会、はたまた日常に、楽に着用できるワンピース、なかなか見つからないですよね

このワンピース、シンプルですがすごーく優れもの

上半身は厚手カットソー素材でトレーナーのような楽さ(ラクさ)にも関わらず、腰下から合皮素材で切り替えられているために、きちんと見えて、しかもちょっと辛口で上品な仕上がりです。
シンプルがゆえにアクセサリーや小物遣いによってどんな場面にも活躍間違いなしです

体のラインも気にならないデザインですし、折皺も気にならない素材感ですので、酒宴の席に活躍すること請け合いです

そうそう御旅行にも楽ちんですね

しかも、厚手ウール素材のカットソー&ニット素材の裏地遣いですので暖かい

重ね着で悩む必要なく冬に一枚着として着られるワンピースにはなかなか出会えませんね~

もちろん、コートのINに相性抜群です

モコモコせずスマートに冬をお過ごしくださいね。
身長は166cm です。 参考になさってくださいませ。
長身の方はロングブーツでタイツやレギンスでどうぞ









アッシュローヴ 裾フェイクレザーのワンピース 19-3124
価格:19000円 消費税込価格19950円
サイズ 38
素材 表地ウール100%
別布 合成皮革100%
裏地 ポリエステル100%
カラー チャコール×ブラック
ブラック×ブラック
納期 現物
お問い合わせはこちらまで!
http://my.formman.com/form/pc/DZplpZG7qumgxX0Y/
うっとりと実る
愛媛から規格外(市場に出ない)の みかん が届いた
幼いころから食べた みかん は考えてみれば規格外ばかりだったんだ
小さくて、あるいはちょっとイビツですが、とって~もおいしい
皆さまの口に入らないのが残念です
グリーンのはフェイジョアというらしい。マンゴーか、キウイの仲間かな??
初めて食べた果物。 これまた甘くておいしい
熟れてから半分に切ってスプーンですくって食べる
果物が届いて、大好きな詩を思い出した
八木重吉 の 果物 という作品
秋になると
果物は何もかも忘れてしまつて
うつとりと実ってゆくらしい
私自身、この詩は小さな宝物
今 人生の初秋 だと感じている。
忘れることは得意だが!? 本当に何もかも忘れて、
うつとりと実れるように頑張らねば
誰の言葉か忘れたが、ノートにこう書き留めてあった。
一生の終わりに残るものは
我々が集めたものではなく
我々が与えたものだ
この言葉は人生後半の大事な宝物
折に触れて眺めたり、そらんじたりして大事に育てています


![e67c6106[1]](https://livedoor.blogimg.jp/sanakubo/imgs/0/c/0c195a00-s.jpg)

左側のボタンに![9b17ed3f[1]](https://livedoor.blogimg.jp/sanakubo/imgs/b/2/b29b7f8f-s.jpg)
![4ac4d7e2[1]](https://livedoor.blogimg.jp/sanakubo/imgs/4/3/43c8b8d4-s.jpg)






’爆弾発言など





















