奥伊予のごちそうは皿鉢料理 
大皿にどうぞっ!と用意していただき、あもこれも美味しくて
ついつい食べ過ぎてしまいます
P1060782
海の幸
山の幸
いっぱいの盛り合わせ







P1060784



瀬戸内や宇和海などで漁獲された
新鮮なお刺身
P1060785















母のマリネは絶品です
魚の揚げたのが入ってます




P1060786

大好きなおそうめん

夏はこれに限ります




P1060787P1060788















お寿司だって どうぞー! っていっぺんに出てきちゃいます
巻きずしは彩り重視
いなりずしも母と一緒に創りながら、寿司を盛るぐらいには
味見と称した 一口、二口、三口で皿鉢が出来上がるころにはお腹がいっぱいに
それでもみんなが揃ってまた笑顔で一緒に食べてしまいます
P1070019



そして田舎は虫が多くて、
ぶーちゃんにお世話になります


そうそうもう日本の夏ですね