Yちゃんとは家族ぐるみのお付き合い
昨日はダイエット大成功で着る事が楽しくなったYちゃんに出会えて本当にうれしかった
思わず鏡を見ながら うっとり
ファッションは’やっぱり楽しい’をともに実感しました

ピクチャ 49
そしてお求めいただいたフォーマルバックを持って 観劇 へ
フォーマルバックは冠婚葬祭だけでなく、あらゆるシーンに活躍しますよ
ショップチャンネルでも大好評だったフォーマルバックは
通常13000円のところ sanakuboでは今月いっぱいは
9500円 税込9975円
これからお盆などでご使用を考えられておられる方ぜひ参考にしてくださいませ


フォーマルバック

P1070906

P1070908


P1070911写真のフォーマルバックはなかなか市場で探しても手に入らないアイテムです
喪の席では 布製のバック が正式マナーだと御存知でしたか?
殺生を避けるという意味合いがあるようです
江戸時代から伝わる製法で職人が流れ作業ではなく、大事に一点づつ手作りで製造されるバックは 喪の席 以外でも冠婚葬祭フォーマルな場面はもちろんのこと、学校行事やお食事会など重宝するアイテムです
華美にならないサテン地に高級ブレード 中央にはタッセルでアクセント
角のない職人技の格調高いフォルムのバックなのに使いやすい機能性にも長けたバックです
このバックこの道 60年 そして 50年のベテランの職人さんふたりに創っていただいています
半世紀以上のバックづくり職人さんの技はバックのそこここに感じられる逸品ですよ
洋装でも和装にもしっくりとくるテーストです

フォーマルグレー2グレー5ブラック5その他のフォーマルアイテムについてはこちらをご確認くださいませ♡


ちなみに私は以前からバックは愛用してその職人さんの素晴らしい仕事に大満足しています
そして今回は、フォーマルエプロンの黒 と 桜念誦 を手に入れました。
やはり大人としてのマナーは必要
そしていつ突然そんなシーンに出会うかわからない
その時にアタフタしたくないですよね

ピクチャ 23











P1080015

















































今日のランチは
すべて奥伊予の自然の恵みを
Yちゃんとともにしました

栗ごはん
素麺瓜のあえ物
トマトのコンポート
トウモロコシ

思い出話にも花が咲き
たくさん笑ったなぁ
本当に楽しかった
ありがとうございました