Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル

19cbd425.jpg
リーラグルガオンホテル
先日もちょっと触れましたが、このあたりの地区は企業誘致も進み、どんどん新しいビルが建てられ、
新しいビジネスの拠点として発展が目覚ましい地区です
日本人も沢山滞在される地域
ホテル&レジデンスとして 住居として、仕事使用としてこのホテルを利用される方も多いそうです
なので、とっても仕様勝手がよく機能的、そしてデリーのどこの5つ星ホテルと比べてもリーズナブルプライスでした

ここのホテルだけ電池切れでスマホの画像
画像が荒くてスミマセン
9c5861a0.jpg
スイート 一番広いお部屋 開放感いっぱい 素晴らしい部屋でした 
ここで1泊約6万円だそうです
0b2035de.jpg
0510a184.jpg
リビングの部屋からの眺めは最高
消してしまって残念ですが、 ベットルームからは広い道路が見えるんです
都市と田園風景 二つを兼ね備えたホテルを象徴するような眺め
それを考えてスイートルームは約10数室設えられていると話されておられました
男性客(ビジネスマン)が多いと言われるホテル
シックで落ち着いた、そしてとてもシンプルで使いやすい設えです
629888a9.jpg
39535b18.jpg
広くてとても使い勝手の良い造り のバストイレ
38c37ab5.jpg

a19c1513.jpg
ここに立つと前から横から見られて身だしなみチェックができる
3b13edf2.jpg

f4c66bd3.jpg
25136a36.jpg
こちらはスタンダードタイプのお部屋
十分使いやすい 確か1泊35000円くらいだったと記憶してます
52110d7c.jpg

1718adcf.jpg

4bedcefa.jpg
こちらのホテルの敷地もとても広くて
一部は長期滞在用の棟もあり 会社契約のような部屋もあるとのこと
長期滞在用は外の田園風景が見えるように配置され、短期滞在(仕事用)はプール側が見えるように配置されてるらしい
c83ab432.jpg
メインレストランはオリエンタル
76f5e103.jpg
息を呑んだのはクラブラウンジ
クラブ会員のみが使用できる場所
24時間使用できてちょっと飲みたい時やお腹が空いた時、いつでも利用ができる
6c527f74.jpg

efc3aff7.jpg

264c7107.jpg

c7ca8f68.jpg
14bc6e0d.jpg
仕事終わり、気持ちもゆったりしてくつろぐことができることでしょう
また、商談の詰めもちょっとリラックスして違う発想が浮かぶかもしれません
daafb737.jpg
もちろんこのホテルのスパも良かったです

ecbc81f0.jpg

96d08aa4.jpg
確か5室くらい施術室があり内容によって個室が使い分けられてました
7df10848.jpg
このホテルには唯一アーユルヴェーダ施術用のベットがあった
283263ce.jpg

c93f1711.jpg
シンプルで使い勝手の良いスパ
快適なホテルライフを約束してくれます
ed677340.jpg

06f552bb.jpg
ホテル入口にあった案内の小冊子
印刷のざらっとした紙の質感とインクの色合い
グラフィックとしても個性的 ほとんど全種類選び持ち帰った
いつもならこんな紙ごみ! って目くじら立てる側なのですが、夫にお願いされていた現地印刷の本など見る機会も無かった為、恐る恐る持ち帰ったのですが大層喜ばれました
そういえば、どんな案内なのか、確認しなくちゃ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ