P1240164
昨日ヘナの講習会
アーユルヴェーダヘナを実践されておられるお客様の頭髪をご覧になって訪ねてきてくださる方が増えています
昨日は歯科医院にてあまりに綺麗な髪の方がいたので、問い合わせて来ていただいたよう
先日はスポーツクラブで知り合いでもないのに、 思い切って話しかけ
ヘナ、ハイビスカスオイル、目黒で検索して来たと言われる方がおられた 
頭髪改善された方の頭髪がまさに広告塔になって広まっていく 嬉しい限りです 
わたしも40代後半になり、まさに40代くらいから体調の変化に伴い一番に哀しくなるのが頭髪、そして肌の具合
何もしなければ老化に伴い悪化の一途をたどる
そしてこのアーユルヴェーダヘナの正しい方法で頭髪改善された方は一様に驚いて頂けるのですが、まさに1週間で見違えるような豊かで艶やかな髪に蘇り、肌つやも張りを取り戻します
P1210079 
人に個性があるようにそれぞれの頭髪の髪質によって’見える効果’には違いがあります
しかしどんな方であっても頭髪が豊かに蘇るのを実感して頂けます
その’見えない効果’は計り知れない

ソジャット産のヘナは 髪を強くする ローソン という成分がどこの産地よりも多く含まれています
その効果は大きくは3つ
➀抗酸化作用 老いない力
➁紫外線防止 老わない力
③自律神経を安定させる 若返りの力
溜まった毒素(アーマ)を排出しながら同時に血行を促す
髪と頭に続くお顔、首など肌に必要な酸素と栄養を送ります
髪の健康だけでなく、気になる顔や首のハリ、艶感も変化してくるんです

40代後半の私の場合 
塗布前
P1230935P1230936P1230937









塗布後 ボリュームアップ 艶々
P1230956P1230953P1230952









うねる縮毛に悩まされる50代のU様 
塗布前
P1230967P1230966P1230965











塗布後 うねる髪もおとなしくなり、艶やかに
P1240029P1240031P1240032












80代の姑さん
施術前 ヘナ切れしてぐったりしている頭髪 頭頂部もスカスカです

施術後 ヘナ+インディゴで蘇る頭髪 まさに20歳くらい若返った

80代の姑さん アーユルヴェーダヘナによって本当に頭髪若返る
部分ウィッグにはできない技でしょ
そして頭髪が若返ると全体の印象まで変化する
お顔や首の質感まで変化するんです
まだアラフィフの自分たち世代の実感とあと30年して80代で感じるこの変化の度合いに本当にびっくりしてしまいます 
長年ほおっておくと、
まさに笑えない話になりますが、カラスの赤ちゃんのようなポワポワした頭髪となり、頭皮が透けて見えるような哀しい頭になってしまいます

私もU様も姑さんも当初10日に3回の頭髪改善を経て、約3から4週間ごとのヘナでこの状態をいつもキープしています
頭髪改善は以下のように実施
P1110295
1回目のヘナはまだ毛先でギシギシして入りきらない
ヘナは砂漠のハーブ
乾燥する性質があります
この後、この後2回目、3回目のヘナと相性のよい、ハイビスカスオイルトリートメントとアロエベラジェルの継続ケアで見違える変化をみせます
3回ヘナをして ハイビスカスオイルでしっかりと栄養補給したら、思い通りの頭髪イメージになり、髪で悩むことはなくなります
この10日以内で3回のヘナ これができたら本当に楽になります
ヘナを始めて半年ぐらいはどんどん豊かになる髪に嬉しくなりますよ~
身体の不調まで改善する効果のあるアーユルヴェーダヘナ
自分の頭髪は自分でまもる それを知っているのは自分自身 
それを実践なさることによって体得できるのも素晴らしい点です
頭髪の見違える変化にご自身の食べるもの、体のメンテナンスにまで、ほとんどの方の意識に変化がみられ、それまで蔑ろにしていた生活習慣まで改善するに至ります
身体で感じること、心にまで作用する力、そして行動まで変化していく推進力、本当に素晴らしいことです
そしてその頭髪や肌つやを見て、新たな方に嬉しい連鎖が起こります

ヘナの講習会&体験については目黒にて学ぶことができます
下記をご確認ください

b428e716.jpg
講習会からインディゴまで一日に実施しようとすると実に6時間から7時間かかる為、日を分けて講習と体験も可能です
1日で実施する場合は簡単な軽食をご用意します
昨日もそうですが、まずは体験なしの講習を受けて正しいアーユルヴェーダヘナについて学んでいただき、ご自分でできるかどうか確認していただくことをおススメします

ヘナとインディゴの実施方法の講習内容 
ヘナの特徴の把握
ヘナの作り方(実践)
ヘアマッサージ方法(実践)
塗布の方法
必要なヘナやヘアケア商品を購入
時間90分
講習費用は3000円(ヘナ1袋込み)

頭髪改善には 便利なヘナ5回セット がおススメです
ヘナ 5点 (5点のうちにインディゴを入れても可)
アロエベラジェル 1点
ハイビスカスオイル 1点
手袋 5組
通常 12600円 のところ 
なんと10800円 
ピクチャ 24
東京でのアーユルヴェーダヘナ&アビアンガ キリ体験
まずは知ることが大事です
そして一日でも早く元気な頭髪を取り戻していただきたいです
更には極上のリラックスタイムをアビアンガ&キリで堪能いただきたいと考えています
頭髪の通りがよくなったら身体の通りも良くしたくなる
まさに生き物としての自然な流れ
各自にあったメニューをお知らせしますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ

オイルやヘナなどメンテナンス商品は便利なWEBショップをご利用くださいませ

http://ayure.jp/