Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル

昨日嬉しいお知らせ
ヘナ初トライのお客様からの写真付き
__

久保さん、先日は大変お世話になりました。
とっても熱心に教えて頂きありがとうございました。
初ヘナトライしてみました。
まだインディゴいれなくてもそれほど赤過ぎていない感じで、このままでも良いくらいでとっても気に入っています。
科学薬品と違って何時間塗っていても身体に悪いという罪悪感がなくて気楽にできました。
何回かやってみます。
質問ですがシャンプー後は、科学薬品のトリートメントはつけない方が良いのですか?
今回はアロエだけにしましたが、
まだいたんでいるので、くし通り悪くキシキシしています。
回数重ねると、シャンプーだけで、しなやかになるのでしょうか?
頂いたヘナは、すぐ無くなりそうですが、その後は、宅配便等で、郵送していただけるのでしょうか?
いろいろ聞いてすみません。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
とにかく、成功して嬉しいです。

U様
おはようございます
素晴らしい出来上がりで私も嬉しいです
本当にインディゴが必要ないくらいですね

(U様の髪は化学染めでかなり傷んでいたので毛先がおそらくオレンジに染まると思っていました。しかし思いのほか落ち着いた色 ヘナは塗布してみないとその方の髪質や傷み具合によって、そして白髪の量や場所によっても違ってきます)

2回、3回のヘナを実施して色味を見てみてくださいませ
一段と色味は落ち着いて濃色に変化すると思われます 
また、初回のヘナはご説明しましたとおり、入りきらないでギシギシしていると思われます
頭髪改善は以下のように実施
P1110295
1回目のヘナはまだ毛先でギシギシして入りきらない
ヘナは砂漠のハーブ
乾燥する性質があります
この後、この後2回目、3回目のヘナと相性のよい、ハイビスカスオイルトリートメントとアロエベラジェルの継続ケアで見違える変化をみせます
特にヘナ後の翌日のオイルマッサージがとても大事です
今、違和感のある髪も
ヘナとハイビスカスとアロエのメンテナンスでどんどん美しく、豊かに変化します
もし、化学薬品のトリートメントをお使いになりたい場合はこちらのハーブを5%~10%混合してお使いください

アーユルヴェーダ的粉シャンプーが育毛に最高にいいと確証を得ました

P1150184この粉シャンプーはお手持ちのシャンプーやリンスに10%加えて使用することができます
成分にはシカカイやアムラが入っております

成分
シカカイ リタ アムラ グリーングラム ムルタニ ブリングラジ
100g 2000円 税込2160円

育毛にはシャンプーがとても大事
アーユルヴェーダ的シャンプーの作り方に挑戦!
素晴らしい育毛効果の自然派シャンプーにパワーチャージ
お手持ちのシャンプーやリンスなどに10%の割合のパウダーを投入
これで待つこと1週間から10日
時々箸などで混ぜます
髪の傷んでいる方は少なめの配合から始めてください
健康になったら大目に入れてもいいそうです
お手持ちのシャンプーやリンスが自然派シャンプーに変化します

P1110684

もちろん洗浄力だけの効果ではありません
育毛に取り組む方には本当におススメです

ハーブの力は毛穴を清潔にし、息をさせる力があります。

人間の体は皮膚があり、無数の穴が空いており、色々な臓器は管でつながっていますので

いわば通りがよくすることで健康なストレスのない基本の体をつくる、アーユルヴェーダの考えです。


女性にはもちろんですが、過剰皮脂で悩む男性の方に効果的です

風通しのよい頭皮をつくることがインドでは自然と生活の中に溶け込んでいます。

抜け毛、切れ毛など改善したとお客様の声より頂戴しております

効果
髪を根元からしっかりさせる
体臭を軽減させる
ストレスのない肌をつくる

(初心者のかたは)

◆ラッニ・シャンプー(紫根シャンプー)やヘナシャンプーに配合して5%~10% 効果的にお使いいただけます。

◆ 下記の写真のように精製水などで溶液を作り、目に入らないようにシャンプー溶液としても使えます。

 
さらに、潤った美しい髪にとって大事なのはシャンプー

P1170838
ヘナシャンプーだけでも素晴らしい使用感なのに、さらに粉パウダーのパワーを入れると一層毛穴の詰まりがなくなって頭からいっぱい酸素を吸収しているかのうようなイメージがあります
頭の感度が上がります
 P1170841
作り方
洗剤についていた便利なスプーンで約10gパウダーシャンプーをとる
ヘナシャンプーは200mlだから半分で100ml
約10%粉シャンプーを入れます
P1170842
そして振る
この後 約1週間から10日 時々振って粉シャンプーのパワーをじっくり抽出して
パワーみなぎる健康的なシャンプーが出来上がりました
今、実際にこのシャンプーを使用しているのですが、何ともすっきりとした洗い上がり
サラサラヘアーで毎日気分いいですよ

また、髪の毛が絡むを解消するにはホホバオイルで艶出しが可能です
化粧品グレードのホホバオイル
整髪にはホホバオイルですね


ヘアオイル
化粧品グレードのホホバオイルです。
アロエベラ、ヘナ、ホホバ全て砂漠の植物です。
これらの組み合わせで大地からのエネルギーを分けてもらいましょう。
ホホバは硬くて多い髪質、ロングヘアの毛先などに
軽くなじませることで、サラサラの自然のワックス効果をもたらします。

ジグマハーバルのホホバの捉え方は素晴らしいナチュラルのワックス体感です。
全成分表示 ホホバオイル100%
原産国 日本
80g 3500円

私このホホバオイルにぞっこん
私は外出時に2、3滴髪に馴染ませるだけです
髪の固い方は乾いたときに3滴を手のひらに伸ばして毛先につけ、残ったら頭の上部につける
ホホバオイルが天然のワックスという意味がわかります
ロングヘアーの方、傷んだ毛先に最適です
柔らかな髪の方はアロエベラジェルに1滴加えて毛先に馴染ませて洗髪後使用してください
艶々ですよ~
髪の固い方の洗髪後の湿った髪にもアロエベラジェルとこのホホバオイルを混ぜます
『 お肌に合わない場合は使用をすみやかに中止してください。』

ピクチャ 23
稲垣先生が推奨する有機農法での髪づくり
髪が豊かに変化していくのをきっと実感していただけます

それでも自分で塗布の自信がない方、きちんとした方法をsanakuboで覚えて、美容室でシャンプーブローを受けていただけます 
詳しくはこちらをご確認くださいませ
ヘナ講習&体験について
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/46028833.html

ヘナやオイルなど必要なアイテムはいつでもお振込もしくは着払いで送付が可能です
どうぞ必要なときにお問い合わせくださいませ

また、便利なWebショップからもご購入は可能です
どうぞご確認くださいませ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ