いよいよ奥伊予 二宮農園の特別栽培米を販売します
天空の里のお米は一年じっくりと愛情かけて栽培されます

天空の里 稲田 の変遷

田植えし、初夏の太陽をいっぱい浴びて

稲の花が咲き

秋の収穫



奥伊予の清流と昼夜の温度差が美味しいお米を育てます
P1250720
元農業指導員だった二宮英嘉(ひでよし)さんがつくるお米は土づくりから管理に至るまで手間をかけ、愛情をいっぱいかけた安心安全な美味しいお米です
愛媛県産 ヒノヒカリ 有機栽培に極めて近い特別農法自然米
減農薬の特別栽培米は日本における米栽培のうち僅か10%~20%だということを調べてみて初めて知りました
しかもこんな自然の中で育った米 元気いっぱい 
私もお取り寄せして食してみて、精米も玄米も本当に美味しい
残念なことに、農協に納めるとここで創られた米も、他で創られた米も一緒になって売られてしまう
しかもこんなに努力して育てているお米なのにその努力が評価されないシステムなのです
これからTPP問題など農家につきつけられてくる障壁は高くなる一方
奥伊予で目にする荒れ果てた田んぼ 
稲作をする農家はだんだんと少なくなって田舎の風景は変わって行きます
残念ながら、うちの母も今年で稲作するの辞めるかもしれないと言っている
近くで美味しいお米は直接分けてもらえるし、作るより買った方が安いもの と…
今、自分のところのお米だけでもと作っている高齢の方が稲作を辞めると一層風景は変わってしまいますね
実家母の天日干し米は売るほど作れない為、分けて欲しいとか食べたいとかおっしゃっていただく方々にもう何度もお断り謝っておりました
そして何とか皆様にも安全で美味しいお米を食していただけないかずっと考え続けていました
私たち消費者は本当に安全で新鮮な食品を食べたい それが願い

二宮農園さんでは 米だけでなく、元気いっぱいの野菜も栽培されています
先日帰省した折に見て食して、改めて感動しました
どんな風に育てられているのか 下記をご覧ください
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/46575797.html

そして二宮さん もう来年用の米の為の土づくりに取り掛かっておられるようです

27年度新米販売
精米か玄米が選べます 
価格は玄米価格 精米はサービス
5k    3000円 税込 3240円
10K  6000円 税込 6480円
30K 17000円 税込18360円

二宮農園さんより直送 代引き現金払い限定です
基本的に水曜日出荷されます(着日時など指定できません)

送料+代引き手数料  
四国             900円
東京 大阪 名古屋 東北 九州1100円
北海道 沖縄         1200円
*30Kの場合送料、手数料無料  30Kは米袋で届きます
 ピクチャ 23
一人でも多くの方に、奥伊予の自然に育まれたお米を味わって頂きたいと思っています
お米の味は違うんだ 
当たり前のことですが、生産者によっても本当に違うということを知っていただきたいです 
都内で自然食品のお店で見る特別栽培米のお米 
本当に高くてびっくりしました 
TVで見ましたが、5Kが一万円以上するような米もあるそうです

sanakuboでは二宮農園さんが今後も米づくりとしたいと思える適正価格で販売させていただきます


確保して頂いているお米の量には限りがございます
どうぞこの機会をお見逃し無いようによろしくお願いします


WEBショップからもご購入いただけます
下記をご確認ください
http://ayure.jp/?mode=cate&cbid=2036228&csid=1
P1260235
昨夜の晩御飯
鰤の照り焼き 湯豆腐に大根の味噌汁
そしてメインは二宮農園さんの玄米ご飯
この玄米 本当に活きてる感じ 美味しい
一口食べて幸福感に包まれます
輝く玄米に感謝