Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル


紫外線の気になる季節
アーユルヴェーダヘナで元気復活 

ソジャット産のヘナは 髪を強くする 
ローソン という成分が世界中のどこの産地よりも多く含まれています
その効果は大きくは3つ
➀抗酸化作用 老いない力
➁紫外線防止 老わない力 これからの季節に本当に大事な要素
③自律神経を安定させる 若返りの力

溜まった毒素(アーマ)を排出しながら同時に血行を促す
髪と頭に続くお顔、首など肌に必要な酸素と栄養を送ります
髪の健康だけでなく、気になる顔や首のハリ、艶感も変化します

白髪の為のカラーリングとしてのヘナはおまけです
先日歩いているときに美容室の手描きの看板に 
紫外線で髪は やけど する と書いてありました
恐いですね
ヘナのヘルメットが必要です

特にインドはソジャットから届いたヘナ素晴らしい使用感に私自身も驚いています


2015年度10月に収穫のソジャット産ヘナが入荷しましたが第4弾入荷しました
本当に質感が違っていて驚いています

ヘナの葉
ソジャット地方 砂漠地帯に豊かなヘナ 
どれだけ強いハーブか想像します
瞬間に乾燥するから ヘナは生きたままのハーブになる
日本だと草を切っても 湿度があるからなかなか枯れない
1週間くらいして枯れますよね
ソジャット地方のヘナは刈り取られたら 瞬間に乾燥するから鮮度そのままのハーブになる

収穫の情報や取扱いのあるサロンの情報はこちらをごらんください
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/48352656.html 

P1300103
今回はしっかり忘れずにシカカイパウダーを入れました
歳を経ると毛穴が丸から楕円になるらしい
うねってくる毛髪をまっすぐにおとなしく、まとまりやすい髪に導きます

ヘナ切れしてくるとうねってくる 頭髪
パサパサしてくる頭髪
しっかりとケアが必要です

使用されておられる方はみな大絶賛のシカカイパウダー 
ヘナ切れしてくると波打ってくる髪も 真っ直ぐおとなしくなってくれます
そして髪が艶めきます
100g 1700円です
欲しい方御連絡くださいね
 
P1170199

シカカイをヘナに混ぜ丁寧に塗る。

白髪ない人ヘナ100gに対して1割の約10g    縮毛が優しくなります。
あまりたくさん混合するとヘナのパワーが薄まりますのでご注意ください
私はいつも7%くらい 100gに7gくらい入れています

白髪がたくさんの方 小さじ3杯  つやだしです


髪のタンパク質を損なわず髪を洗浄する能力に優れているシカカイは、いま注目の洗髪ハーブ
粉パウダーの成分でもあります
それをヘナと一緒にしても縮毛矯正と艶出しの効果があるのです
そして体を洗うのにもいいみたい
WEBからもお求めいただけます
http://ayure.jp/?pid=17126034
P1280966
髪のボリュームが気になる方にはアムラパウダーをおススメします
P1180870
P1180872アムラパウダーをヘナ100gに対して約10% 10g注入

アムラもシカカイも長時間のヘナタイムにその効能を取り入れるために効果的
期待できる効能として 髪のコシ、艶、頭皮ケア(白髪、抜け毛)
また、ヘアリンスやヘアトリートメントにして日常使いでヘアケアができます
今朝もヘナシャンプーや紫根シャンプーだけで十分だけど、リンスやトリートメントになにかないかお問い合わせがありました
このアムラパウダーで素晴らしいヘアケアが可能になります

:::::::::::アムラリンスの手作りレシピ::::::::::::
◆アムラパウダーとキサンタンガム(取り寄せ可能50g 1700円)を小さじ半分弱入れて混ぜて、100ccのお湯を加えます。キサンタンガムが後になるとだまになりますのでご注意ください。当社のシャンプーあとのリンスに使用します。
アムラエキス豊富なリンスの出来上がりです。キサンタンガムの効果で粘着力ができ扱いやすいので髪や地肌によくもみ込み
数分間放置します。アミノ酸系シャンプーのしっとり感はアムラリンスでシャキとなります。
頭皮と髪にビタミンCを直接与えることが出来る100%のアムラリンスです。

P1180789 (1)
アムラパウダー 100g 1700円(税込)
これをヘナに5~10%くらい入れてヘナするとまた違った質感になる
シカカイはストレートパーマ充てたみたいなさらっとした質感ですが、アムラパウダーはよりふっくらと髪にハリが出て豊かに見える
なので、髪が少なく、柔らかい方、ボリュームアップして見せたい方、ぜひお試しくださいませ
天然のアイテムはすごい ニーズに合わせていろいろ使えるのですよ
自分で確かめて、生活習慣を変えて組み立てなおす
使用方法などこちらを見て確認下さいね
http://ayure.jp/?pid=17125967
P1300109
自らの頭髪に合わせたヘナの塗布液づくり
この粘り スゴイ 元気
今回は飲み残していたモリンガ茶で作った塗布液
ヘナの量に対して3倍の水分をお茶などを加えて色味の変化を楽しめます

白髪の多い右サイドで色味の変化が分かります
前々回はスパイシー高級紅茶を注入

 P1280961

前回の珈琲の色味 こっくりと濃色になる

P1290213
今回はモリンガ茶
P1300110
ブラウンの色味が明るくなった気がします
初夏ですし 明るめの色もまたいいですね

元気にボリュームアップ
艶コシ申し分ありません
色味も気に入りました
補色の為のインディゴはまだ必要ないですね
P1300113P1300112

皆様も紫外線のダメージを受けやすい季節に自己防衛策を実施しませんか?
アーユルヴェーダヘナを始めると、頭髪の悩みから解放されます
薄毛、縮毛、乾燥 放っておくと年齢を重ねれば重ねるほど深刻な事態になります
髪や肌には最も年齢が現れやすいもの
元気溌剌とした頭髪は年齢を10歳くらいは若くして魅せてくれますよ

頭髪改善には 便利なヘナ5回セット がおススメです

ヘナ 5点 (5点のうちにインディゴを入れても可)
アロエベラジェル 1点
ハイビスカスオイル 1点
手袋 5組
通常 12600円 のところ 
なんと10800円   

目黒での一般の方のヘナの講習会&体験そしてセルフケア取得については随時実施可能です

下記をご確認ください
b428e716.jpg

ピクチャ 24
アーユルヴェーダヘナ体験し、自ら実践できるうように学んでいただく
いつも極上のリラックスタイムを堪能いただきたいと考えています
塗布までできて 安心してアーユルヴェーダヘナに取り組んでいただけます
初めての方も、長らくご利用頂いている皆様も、そしてサロン経営されていてアーユルヴェーダヘナに興味のある方も、
各自にあったメニューをお知らせします
また
材料が欲しい方も、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ



ふたりで行う贅沢なアーユルヴェーダアビアンガ&キリ
キリのセルフケア ヘナ&アビアンガキリも可能です
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/48446946.html

ヘナ体験の詳細については下記確認ください

http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/44223359.html 

自らの自然治癒力を高めていけるのがアーユルヴェーダ
自らの身体をいつまでのフレッシュに毎日を笑顔で過ごすためにぜひ実践くださいませ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ