Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル

旦那様の頭髪改善 実施 質問がきました
P1330371
先日、ご夫婦でヘナ会、そしてアビアンガ&キリのセルフケア講習実施
旦那様器用にヘナづくり
こんなことは理想だなと思っていたことが実現して嬉しい
旦那様ヘナ前
P1330372
かなり白髪交じりだったので、インディゴまで実施することになる
ヘナ後
P1330401
インディゴ後
P1330406

化学染めされておられたこともあり、かなり明るめになる
頭髪改善2回目は ヘナとインディゴを1:1にしてご家庭で実施改善された
さらに3回目もインディゴ補正でより濃色に実施されます

ヘナ前
P1330373P1330374
インディゴ後
カットもして髪も明るめで20歳くらい若返った
P1330405P1330403





















奥様も負けてない
ヘナ前
P1330376
ヘナ後 艶めきました
P1330398

主人の3回目をヘナとインディゴでやる場合はヘナのみでやった後にヘナとインディゴでしょうか?
それとも1回だけヘナとインディゴをやれば良いのでしょうか?
もう少し色味を濃くしようかと思ってるので2回目の時に教えて頂いたヘナとインディゴの割合を2:8で50分でやってみようと思ってますが大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

ヘナとオイルパック続けるように頑張ります

 答え
こんばんわ
そうです!
ヘナとインディゴ割合を2:8で50分でOKです

その後3週間ごとの実施は以下のとうり
奥様はヘナのみ
旦那様ヘナの後にインディゴ
このインディゴの時が要注意です
白髪にヘナが赤く入ったところにのみインディゴとヘナ
9:1の割合
卵2個入れて、汗が出るくらいよく混ぜ、粘りを出してから塗布お願いします
塗布は上に乗せるようにたっぷりと塗布です
塗布してる時間は40分
インディゴについてお話ししたことを思い出してください
旦那様の頭髪はしっかりとした固めなので、それに負けない容積のインディゴが必要です
薄く伸ばしたりしたら綺麗に色が入りません
またヘナ後にタオルドライした後、ハイビスカスオイルをたっぷり塗布
地肌がオイルで潤ってないと綺麗に捕色が入りません
旦那様へのインディゴはちょっとテクニックが必要です
塗布後30分くらいしたら頭を開けてみて、綺麗に色が捕色されてるかチェックしてください
まだ色が入ってないところには
そこにある塗布液を落とし、代わりにインディゴを100%の塗布液をおいて10分延長です

なぜ落とすかといえば、そこにはもうインディゴの分子が足りないので、いくら時間を置いたとしても色味は変わらないからです
塗布液をその部分落としてから100%のインディゴを置くのです
10分延長

不明な時はいつでも何度でも聞いてくださいませ
私も何度も何度も稲垣先生に同じことを聞いてインディゴを理解できるまでに1年はかかりました

うちの旦那も3回目のヘナが終わって、とてもいい感じとなりました

どうぞ美味しい酵素ジュース作ってくださいませ 

P1320088
タップリとヘナの栄養を頭皮に食べてもらった後に、補色の為のインディゴ
ヘナとインディゴの関係を何度も繰り返すことで良く理解ができるようになります

特に男性の髪は濃色が基本となり、変則的な割合になることがあります
実施されたい時にはどうぞお問い合わせくださいませ

インディゴは赤味のところのみに使用して、必要のない処には塗布しません
ヘナで栄養を入れながら変色させるのが一番安全で美しい髪を作る基本の考えです

P1320126
インディゴのパターンは基本的に3つ
➀根元に塗布(白髪部分のみ)
➁根元を除いて毛先にのせる 白髪少なく、髪を化学染めされている方
 基本的に最初の1度のみでOK
③メッシュのように入れる 白髪3割から6割ぐらいの方 赤味が気になるときに塗布
 2,3ケ月に1回の割合
このパターンを理解して実践します
まだ白髪が少ない方はヘナのみでOKです

ヘナ前
P1320071P1320072P1320073













ヘナ後 20代といっても分からないほど艶めく髪(50代)
P1320085P1320084P1320087












ヘナ前 白髪が増え続ける私の髪
P1320064P1320062P1320063










ヘナ後 ヘナ専用紅茶の効果で本当はこのまま基本的にインディゴはしません
P1320092P1320093P1320094インディゴは白髪の状態によって塗布し分けます
塗布もメッシュが入っているように縦にスライスします
白髪が多めの右サイドにはこれぐらい塗布
P1320107
白髪の少ない左サイドにはほんの少しだけ
P1320104P1320109
インディゴのラップはインディゴの厚みをつぶさないようにフワッと置く
そうして完璧な状態になった~
P1320113P1320112P1320111ヘナ前、紅茶入りのヘナ後、メッシュ調に入れたインディゴ後その色味の変化を確認してみてください
シカカイの効果も素晴らしいです
人にしっかり実施してもらうヘナ&インディゴはやっぱり違う
P1320065
分け目の悲惨な状態も、インディゴすると地肌まで色味が気にならなくなります
P1320114

一番難解なほとんど全頭白髪の場合
ヘナ前
P1320077P1320078P1320079













ヘナ後
P1320095
綺麗にヘナが入る
P1320101
厚み、スライスの巾に注意して乗せるようにインディゴの塗布
P1320110
丁寧に置いていきます
インディゴ後
P1320115
カットもして少しカールした髪がとっても上品です
P1320116P1330430
先日わざわざ金沢から来訪されたお客様1回目のヘナ後
この後のヘナ2回目、3回目もインディゴを加えながら色味の調整をなさいます
P1330431
1回目でまだヘナが入りきらない
とくに化学染めされていたんでいた部分の赤味の補正です
インディゴとヘナを1:1で全頭に塗布 
特に赤味の気になる部分にメッシュのように入れると天頂との色味もバランスがとれます

b428e716.jpg

講習会や体験会、施術について
また、商品について
不明な点はなんなりとどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ

 
12月は大変申し訳ありません
予約でいっぱいとなりました
来年1月は11日以降でしたらご予約承れます 
来年もどうぞよろしくお願いします 

ピクチャ 24










アーユルヴェーダの施術をともに学んだ佐藤さんとのアビアンガ&キリの来年1月の日程決定

アーユルヴェーダの施術をともに学んだ佐藤さんとのアビアンガ&キリ
来年1月28日(土)13時 15時 17時 3枠ご予約承れます
男性も承れます
1時間 13000円 (ふたりによる施術 実質2時間)
このふたりでの贅沢で効果抜群な施術 日本で受けられるサロンないですよ  
年末年始の疲れを取りにぜひ訪ねに来てくださいね

注:ご予約後に施術室のキャンセルができないこともあり、
基本キャンセル予定変更は不可
キャンセルの場合は1500円×施術予定時間をチャージすることになります
どうぞご了解くださいませ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ