Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル

20108517_1813557458669353_3553857827258861187_n
以前、フェイスブックでの投稿で目にし、心に留まった言葉があります
インド独立の為に尽くされたガンジーの言葉

良きことはカタツムリのように
ゆっくり進む。

だから自分のためでなく
人々のために働く人は
いたずらに急がない。

なぜなら、人々が良きことを
受け入れるには、多くの時間が
必要なことを知っているからだ。

マハトマ・ガンジー 

サロンも店も持たず、広告も出さず、それでも少しずつ、少しずつ支持していただく方が増え、笑顔が広がる環境にいつも感謝しています
セルフケアするアーユルヴェーダヘナもキリも誰かにやってもらってすぐ改善するものではなく、自らが実践し、自らが本当にその意味を理解されるまで少し時間がかかります
しかし、自らの身体で体感された方々は自らの生活習慣や食べるものが変わり、生き方さえも見直すようになる
そのような変化を目の当たりにするようになり、ますます襟を正す思いです

親世代が高齢化し、自らの身体も軋み始める50代の私たちにとって、今までとは違ったアプローチでこれからを乗り切っていきたいと誰もが感じ、少し不安に思っている
国やお医者様や薬や誰かに頼っていても不確かなことばかり

自らの内側に秘めているもともとある自然治癒力を引き出せる状態に戻すというアーユルヴェーダ的なアプローチ
ヘナにしてもキリにしても試した人はその意味を体感、身体の変化で会得される
頭と身体と心のバランスが整う

今朝もセルフキリでまた自らの身体の変化にびっくりした
履いている靴によっても足の浮腫みや痛みに違いがでるということ
当たり前といえば当たり前だが、昨日痛かった筋と、本日キリして痛かった筋は明らかに違った
それが体感できるから、非常に納得
そしてキリで元あった状態に自らで戻せるし、痛みが消える
キリセルフケアでの回復力を本当に実感するようになり、実は毎日のようにセルフキリを実践するようになってしまっている
実家の母は毎日実践して劇的に膝の痛みがなくなった
やってみないとこの感激がわからない
実践し始めた方々から寄せられる喜びのメッセージ
セルフキリはヘナよりもずっと簡単 生活習慣になれば本当に辞められなくなります
セルフキリの方法 詳しくは下記をご確認ください
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/51708400.html

知性とつながるサットバ的な生き方
余裕があり、リラックスした落ち着いた健康な身体と心が、いつも共にあります

http://ayure.jp/

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ