Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル

44943314_1940649806014802_1539135155820560384_n
昨日、ツインアビアンガ(二人での施術)などでお世話になっているサナールさん主催によるキリヨガワークショップ開催
44901122_1940649722681477_3716159563112644608_n
埼玉、春日部にあるonma tableさんで行われました
44887174_1940649706014812_964508612250566656_n
こんな素敵なヒノキの香る空間 
地域と繋がる素晴らしい仕組み
お年寄りの未病にかかわるワークショップや地域の子供を育てる仕組み 
とりわけ食にこだわった提案
何もかもが、これから必要とされる要因に満ちていた
44867688_1940649776014805_3565794368692420608_n

こんな場所で実施できること本当に幸せでした
また食とコラボする新たなキリヨガの展開について大変勉強になりました
44856237_1940649829348133_670326330549600256_n
キリを温めて
44898879_1940649836014799_192478920715534336_n
輪になって実践 
ナツコ先生によるキリヨガは毎日の習慣に繋がるメソッドが盛りだくさん
身体をハーブオイルやキリで温めながら
44876452_1940649922681457_5631959468141969408_n
ねじりのアーサナー
44855389_1940649972681452_4300250024169701376_n
伸ばしのアーサナー
44926434_1940649982681451_3567145827396747264_n
三角のアーサナーで反らし
自らの身体の不思議を体感します
44934562_1940649876014795_4285115173598920704_n
こんな変化も現れたり
右足(向かって左)キリ後 血流良くなり 脚の浮腫みは軽減され
歩いてみてびっくり 軽くなる
44905843_1940650052681444_6243757613629046784_n
骨盤のズレもみんなで矯正
P1390673
最後はお腹にキリでリラックス
生理痛で具合の悪かった方、痛み止めを服用せずいらして何とか参加
終了後、信じられない様子 快調になった 
いらした時顔色が悪く大丈夫かと思っていましたが、別人のようにお元気になられた


キリヨガで身体が元気を取り戻した後には、onma tableの上野専務より食の講習
44950839_1940650106014772_7430857372760801280_n

44945120_1940650099348106_5353879130502856704_n

命をいただいて元気になる
44881116_1940650159348100_4333917873371086848_n

消化して吸収して要らないものは全部出す
未消化物を身体に残さない
自然に即した食事法の大事さを改めて思い知る
44932272_1940650116014771_3778934702031765504_n
いのち喜ぶ 美味しいランチ
44836550_1940650222681427_7619210977388527616_n
タイガーナッツって初めて食べました 
じんわり噛まないと歯の方が負けます
エイジングサラダ まさに若返る
44863272_1940650216014761_7986047432674770944_n
白、緑、オレンジの3種の南瓜の滋養ポタージュ
胃や腸に沁みました
44871787_1940650209348095_8630925454930345984_n
野菜の味をしっかり感じることの嬉しさ
全て自然のスパイス
自然のものは40度で溶けるんだから食後にわかる
お皿をお湯で洗ったら洗剤が要らないんだと
だから、人間の胃腸や管にアーマ(毒素や老廃物)は本来ならば残るはずがない
人間の体温は40度前後だから
もし何か身体に残るのなら それは自然のものではないですね

幸せな時間、自らの食について思い返せる時間を本当にありがとうございました


P1380573
参加者皆様 自らの身体の変化を感じ 大感激して頂けた様子
セルフケア方法が学べるキリヨガの詳細は下記をご確認ください

http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/54091319.html

P1380124
セルフオイルマッサージ&キリもヨガとの併用でさらなる効果が期待できます
①オイルマッサージ で身体をまず緩める、温める習慣が身につく
②キリの実践で ほぐれる 管の通りがよくなり、流す準備ができる
③筋トレ(ヨガ)で筋肉が活性化してずっと流れる状態をつくる
④バランスよい食をしたくなる(自然に
⑤繰り返す毎日が楽しくなる

これがキリヨガの効果です

 次回目黒での開催は11月30日(金曜日)に実施します
関西から人気ヨガインストラクター カオリさん をお招きして実践する予定です
詳細がきまりましたら、またお知らせしますので、どうぞお楽しみに

22519472_1509431609136626_6152522647802481125_n
セルフケアの重要性は すべてのバランス
内治 
オジャス(生命力)いっぱいの食
腸がきれいになり、全身にわたる血液も栄養満点になる


外治 
ヘナ&キリのセルフケア 身体や頭皮のオイルケア ヘナケア 
毛細血管に働いて栄養いっぱいの血を細胞に送り、老廃物を回収しやすくする  
血管や管のとおりがよくなり、その結果自己免疫力アップする


不内外治 
ヨガ 筋肉が活性化してずっと循環している状態をつくる
オイルを塗布してキリをしながらのヨガが素晴らしいパフォーマンスになる

多くのヨガファンに使っていただくようになり、キリとの実践方法について、今後も継続してご案内したいと考えています 
12月には八王子でも開催予定です
詳細が決まりましたら、お知らせします


生活習慣の見直しで毎日が快適になる
アーユルヴェーダ的なアプローチ
忙しい毎日も、ちょっとした生活習慣を組み込めばもっと快適に過ごせることができるかもしれません
ピクチャ 24
個人の自立を目指すセルフケア&ニーズに基づいたキリヨガのご提案

’生きる力’自ら守って健やかに

sanakuboでは安心してケアができるようにいつでもご案内が可能です

施術習得のための講習会や体験会、施術について

また、商品について
不明な点はなんなりとどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ
HP https://www.sanakubo.com/


アーユルヴェーダ商品のお求めは便利なWEBショップをご利用下さい
キリヨガやヘナのセルフケアに必要なアイテムもすべてお取り扱いしています

 44907347_1940650279348088_1295974066234064896_n
素晴らしい一日になりました
参加くださった皆様 ありがとうございます

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ