Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル

昨日帰宅したら、冷凍してあるヘナが出してあった。
ついに旦那の ’ヘナして催促’かな? と思いきや自分でやってみる
人間っていくつになっても成長するのね
気になるもみあげの白髪だけちょこっと何とかしたいようだ
55778959_2154043381342109_8354046956514836480_n
解凍したヘナ 使い古した歯ブラシにとって気になるところにだけ

ちょっと待って とハイビスカスオイルだけはたっぷりと実践が重要なのだ
何が大事かってハイビスカスオイルでのヘッドマッサージ
P1400285

アーユルヘアオイル(アーユルH) 80ml 2500円 税込 2700円
■ヘアケア化粧品■原産国インド■
* 全表示成分 *
①ごま油
②ハイビス花カスエキス
③コロハ種子エキス
④ローズオイル
49044837_2024222604324188_5538276262797115392_n
乾いた頭皮にこれぐらいのイメージでたっぷりとオイルを塗布してマッサージします
ヘナと一緒に使う このハイビスカスオイルのチカラは計り知れません

頭、脳の乾燥 頭がオイルを欲っしています
ヘナを利用されていない方もオイルを頭髪に塗る習慣を付けるだけで、頭髪、肌が潤うばかりか、不眠症の改善、頭痛の改善

あるいは目、耳、鼻、口をつかさどる 感覚器官の老化を緩やかにします
髪が潤うだけでなく、白ダーラの効果も期待できます
脳内の微細な部分でのつまりをなくし、自律神経も調整する

上馬場先生の資料からもその大事さ改めて思い知りました
48416670_2021397177940064_2062938019937124352_n
頭部が緩めば、全身緩む 筋膜は全身につながっています
ヘアーブラッシングやオイルマッサージやヘナの効果も期待できますね
48412345_2021397184606730_7812444150195814400_n

頭部を緩めることが何より大事 頭部を緩めることで全身緩む

ヘッドマッサージのメリットを今一度ご確認くださいませ
➀頭部には5つの感覚器官が(生きる力)が集中する頭部
五感の機能が改善します

➁脳はすべてを判断する最高中枢
記憶力、判断力アップします

③脳の結構の改善
脳疾患、うつ病の予防、改善

④全身の血液循環が良くなる
肩こり、首こりの緩和

⑤リラックスする 自律神経の調整
ストレスが軽減され心が穏やかになる

⑥毛根が強化
抜け毛、白髪の予防、改善になる

このオイルパックを1時間くらいして、だんなは超簡単にもみあげと額の気になる白髪にちょこっとヘナ
しておられました
P1360841
(写真はイメージ)
部分ヘナ もみあげ や生え際 つむじ回り気になるのは女性も同じ
昨夜旦那がしたように、ハイビスカスオイルだけはきちんとして
気になるところにだけヘナも本当に綺麗に仕上がっていて、私は驚きました
ポイントとして、写真のように、ティッシュをヘナの上にローズウオター(なければ水分)で少しスプレー浸して
ちょっと上に貼って、ラップするといいですね
そしてビニールキャップなど被るといいです
本当に簡単で驚いた

55519467_2154043374675443_2519040285229449216_n
それから私もお家ヘナ
旦那の使い残しのヘナも足して
タップリと塗布
55604956_2154043371342110_8889604622134542336_n
自分でやると、やっぱりうなじとかきちんとできてはいないけれど、ここには白髪もないし
やっぱり紫外線の当たらないところは白髪が少ないのかなとおもいます
ご高齢の方もうなじ部分だけは黒髪のままのかたも見かけますね
だから、さらされている生え際とか耳まわりとかつむじから白髪になるのかな?

P1200971P1200972そのあと、スーパーの袋を被るだけ
後頭部まですっぽりとキープできるこの方法素晴らしい
首側で結んでいた持ち手を後ろに回して結びます
しっかりとキープできます
P1200974
紙テープで止めてしっかりと頭に密着させます
しかしやっぱりヘナは最高だなぁ

P1390605
ヘナ100g 1700円 税込1836円

ヘナは’髪の栄養’’髪の食べ物’なのです 化学変化なんかおこさない

ソジャット産のヘナは 髪を強くする ローソン という成分が世界中のどこの産地よりも多く含まれています
本物の天然ヘナは市場の3%ほどしか出回っていないらしい
生きている元気なヘナ 農作物のヘナは地中奥まで根を張ってミネラルいっぱいに育ちます

本物のヘナ 本式の実践方法にて 頭髪を本当に元気にします


その効果は大きくは3つ
➀抗酸化作用 老いない力 さびない枯れない頭髪に
➁紫外線防止 老わない力 大事な頭部を守ります
③自律神経を安定させる 若返りの力
溜まった毒素(アーマ)を排出しながら同時に血行を促す
髪と頭に続くお顔、首など肌に必要な酸素と栄養を送ります

髪の健康だけでなく、気になる顔や首のハリ、艶感も変化します 
お顔まわりのオーラまで変化します
つまり気がとおる 頭が息をし始めます
必ずアーユルヴェーダ式で実践が必須
ソジャット産のヘナはどんどん髪の深部に浸透してゆきます
自律神経の薬草でもあるので、更年期にも効果的と言われています
3000年の伝統である本物のアーユルベーダーヘナは素晴らしいです
今朝起きて本当に実感する心地よさ、頭 清々しく、軽くなります
5日ほど前に実践したインディゴもさらに生かされる
どうやってインディゴの補色をしているかは下記で確認してください
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/55054150.html


もみあげしかヘナしていない旦那もあのオイルなに? スゴイねと言っていた
いつもしているオイルなのにね
1週間に一度はしたらいいよと案内すると
出しておいてというから、いつも出てるけどと思いましたが、、
やはり体感することで、きちんと習慣になる のが基本

今朝常用している天然ハーブオイルなど出してみた 夫婦で使うので、減りも早い
55637114_2154668967946217_1753492459553292288_n
写真左から
キリオイル いうまでもなく、キリするときにキリを浸しながら使うオイル
アーユルV 膝、肘、手首、腰など関節の痛み 毎朝毎晩擦りこむように使用
アーユルK 全身ケア 浮腫み 美肌 白檀やムルタニミテなどと混ぜてオイルパックにも使う
アーユルA 感覚器官の浄化 ウコンやムルタニミテに混ぜて痛みのある所にハーブ湿布みたいにも使う
アーユルH ハイビスカスオイル 頭髪のオイルケア
ホホバオイル 整髪 美肌
アーユルM モリンガオイル お顔、爪、ハンドケア、唇ケア
ゴールドオイル フェイシャル専用 寝る前などお顔全体にオイルの膜を張る
白ごまオイル 乾燥を感じる前に 全身ケア クレンジングオイル
ローズウオーター 乾燥を感じる前に 全身ケア 白ごまと共に使用
アロエベラジェル 整髪 洗髪後に頭髪に塗布 ホホバオイルと混ぜてもOK 白ごまと混ぜて肌にも

天然オイルや自然派スキンケア、ヘアケアアイテムをただただ塗るだけの習慣をつけるだけで、楽になることがたくさんあります
これはすべて自分仕様に変化します
習慣になったものから、自らに活かされます

ヘアケアー、スキンケア商品は『 お肌に合わない場合は使用をすみやかに中止してください。』

*手ごろな価格で提供するために容器をペット素材にしております。気になされる方は瓶などに移してご使用ください。
ピクチャ 23

健やかな毎日の為に必須アイテムばかり 
どうぞご愛用くださいませ

ご紹介したすべての商品のお求めはWEBショップからいつでも可能です

http://ayure.jp/

 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ