Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル

89538223_2817553271657780_8171289857482555392_n
今朝もキリづくり オイルの確認補填から
89388369_2817553411657766_7892262801677221888_n
キリの中身も確認して 使用状態チェックします
89647380_2817553398324434_270488012280823808_n
これはもうオイルが回っていて、終わりです
89552584_2817553384991102_3965732046734622720_n
こちらは周りにオイルがにじんで来て、中は粉
もっともよいキリ 効果も熱もちも最高です
スパイスの粉キリは鍋で熱せられ、気化して身体に浸透すると考えられています
ご自宅でご利用の皆様は時々中を開けてみて確認してくださいね

60605830_2238549949558118_1415402228969111552_n
キリの心地良さを実感くださる方が増えて本当に嬉しいなぁ
キリの作り方や効果について興味のある方は以前
開催したカオリ先生のキリヨガの時の様子を参考になさってください

http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/54518435.html

カオリ先生の素晴らしいキリヨガクラス  
87754370_1480523308790762_341473698445787136_o
今週末 大阪の上新庄で studio 101Lessons
15日日曜日の19:30から

ぜひ体験してみたい方確認くださいませ
3月15日のキリヨガこちらからご予約可能ですのでご確認ください
https://coubic.com/yoga101lesson/842219#pageContent


熱を天然オイルとともに入れ込むと素晴らしい効果を発揮する有能なキリ

image

昨日自由が丘まで行ったのはアーユルヴェーダの講師の方との打ち合わせ
このキリを使用した講習を沖縄にて実践してくださる予定
キリヨガも今後沖縄でも実践することになるかもしれません
具体的になりましたら、改めて報告します

その足で時々催事でお世話になるプリシラバスさんへ
89685323_2817552851657822_1135980100597055488_n
店内はもう初夏でした
89380793_2817552848324489_512592797610541056_n
羽織ものが必要ですね
89553227_2817552828324491_5807983746376269824_n
街歩きが楽しくなる季節ですが、コロナの影響 やっぱりあるようです
スタッフ皆 マスク姿 笑顔で対応していただけます
春夏の素敵を探しに行ってくださいませ

自由が丘本店は駅から歩いて3分の場所にあります

東京都目黒区自由が丘1丁目29-16 星野ビル1F

TEL:03-3724-2020

営業時間 11:00~20:00

そのほか西日本中心に全国にショップ展開されています
下記をご確認ください 
また、ホームページ上に掲載されている商品についても在庫ありましたらお取り寄せが可能です
コレクションのスタイリングもぜひ参考になさってください
https://priscillabus.amebaownd.com/pages/325484/page_201602131217


その足で渋谷まで
89543252_2817553268324447_6233784471934468096_n
今ヒカリエ8Fで愛媛のデザイン展示中ですよ
ぜひ故郷である愛媛の素敵 デザイン発見ください 
人もまばらでこちらも影響あるだろうな~ せっかくの企画なのにね
89653959_2817553151657792_1644294191657779200_n
同階で開催されているカシミアブランドnaocoさんの個展は本日まで
週末15日まで合同で直売会もされるそうです
一般の方も参加できますので、ぜひ足を運んでくださいませ
89722668_2817553024991138_3943681663162122240_n
大人の着こなしは心地いいカシミアニットで
89692495_2817553874991053_7968358188959399936_n
じっくりチェックして
89552324_2817553764991064_8127377368818909184_n
沢山試着させていただきました
87467395_2817553754991065_7867314272957628416_n
そうしてとっても氣に入ったのは日常使いできるこちらのリバーシブルタイプのマフラー
何て心地いい肌触り
89716207_2817553838324390_4484931345860001792_n
このマフラー色をオーダーできるのです
こんなちょっと結べる、襟元でかさばらないもの以前から欲しいと思っていました
89394054_2817553121657795_2328362867071385600_n
私は頭髪のヘナカラーと相性がよい
赤とチャコールで作ってもらうことにしました
87450368_2817553158324458_6015904126787911680_n
皆様も作ってもらいませんか?
顔見知りの方でしたら、おススメ配色提案します
オフカラーとマスタードも素敵でしたよ
89546746_2817553148324459_4132063047638319104_n
襟元心地いい カシミア配色マフラー 13000円+税
直接naocoさんにお繋ぎします
89964731_2817553281657779_5070044468695007232_n
暖かい帽子も素敵
89747881_2817553251657782_8972773176308137984_n
恵比寿で帽子の展示会は3月24日だそうです

お隣りのブースでは同じニット編みでもまた全然違った作品が
89436367_2817553014991139_7107303471874834432_n
アートのような構築的なデザイン 
89533868_2817553048324469_7993043431888781312_n

作られた意図には哲学的な言葉も添えられていました 
じーっと読んで感心しました

89519289_2817553031657804_4843777624377393152_n
こちらのニット作品との比較もまた面白い
偶然だったそうですよ 
89384405_2817553774991063_8435853078342664192_n

マスクして沢山人込みを歩いた朝
マスクを洗おう
89719079_2817553391657768_7423709366064250880_n
消毒は次亜塩素酸ナトリウム(通称 ハイター)で
衛生管理技術で学んだ消毒法 消毒の意義は?
89402256_2817553574991083_1433201960718172160_o
汚染、感染、発症と段階があり、その定義もあるんだそうです
89390078_2817553538324420_6448648023462379520_o

病院ではこの滅菌にあたる だから今感染した方はみな入院
だけど、これ以上多くなったらどうするんだろう?と心配になってきます

私たちにできることは これ以上増えないように 予防すること
エタノールで手指消毒して除菌したり
マスクを洗うなら消毒して感染力をなくなさなくっちゃ
89539116_2817553511657756_3822078649247465472_n
消毒法には理学的な方法と化学的な方法があることを学びました
そして血がついているものといないものとの違いもある
一般家庭なら ハイターがいいですね
ウイルスエタノール塩素に弱いけど、逆性石鹸や両面活性剤では殺菌されにくい特質がありますので、ご留意を
マスクに血はついていないので、容量約1Lに対して0.01%のハイターをいれてつまり10ml
キャップ3分の1くらい
89628652_2817553488324425_8830398798606893056_n
10分以上浸したら殺菌できます
そのあとハイターには石鹸をいれても効果があるので
89580008_2817553628324411_913133300082540544_n
リタ入りの食器洗い洗剤いれて
89355162_2817553664991074_123802286278311936_n
振り洗い、押し洗い アルカリ性なのでゴム手袋してください
塩素の匂いが気にならなくなるし、ファンデーションや口紅の脂汚れも綺麗になります
89548822_2817553678324406_4645476239836971008_n
流水3回くらい水換えながらすすぎます
手押しして絞ったら 天日干し 
89712885_2817553728324401_4142781563727249408_n
家では旦那の分も合わせて、天気の良い日に洗うようになりました
漂白もされて真っ白になるし 匂いも気にならなくなります
新品同様になりますよ 
マスク手元に無くなったかた、ぜひお試しください
不潔なマスクでは感染予防の意味がなくなるし、
新しいマスクは必要な方が沢山おられるので、自助努力でリサイクル
どうぞ早く終息しますように

あまりに我慢して家にばかりいるのもおかしくなります
計画されていた催しも見てくださる方がいないと成り立たないし
人込みではマスクして、笑顔や素敵に会いに出かけてもいいのではないかしら


アーユルヴェーダ商品のお求めは便利なWEBショップもご利用下さいませ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ