Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル

長引く自粛生活 皆様身体の変化ありませんか?
なんだかお腹周りに要らないもの着いたような気がする
なんだかお腹も張ってるかんじする これはガスだけではないハズだ
昨夜恐る恐る 体重計に乗ってみた  
ガーン やっぱり1.5Kくらい増
そらそうだよね ハードな仕事一切せずに家にいるだけなんだもん
ちょっとやそっと ヨガしたり、スクワットしたり 
いつものような感じで朝食抜いてもダメだこりゃ 
一月以上そんな感じで過ごしているのだもの これからまた2週間くらいこんな生活してたら
あーらどうなることでしょう
旦那はバイクで移動してるけど、キレイな人はみんな必死に走ってるよと呟いた
太った人は走っているか? と聞いたら 走っていないよ とのたまった
多分みんな太りそうなとき、アレっと思ったはず
そこでアレっを見過ごすと木が育つように大きくなるね 年輪のように
そしてそれ気付いてどうしようかなぁと思っていたら、、、 

今朝同じように 年輪危機 を持った方よりメッセージあり
酵素ジュースつくらないんですか? 無くなりそうです

そうだそうだ 毎朝飲んでるけど、酵素も少くなっているから、作りましょう
今朝問い合わせがあったのは、何か月か前に酵素づくり実践された方より
酵素の効果にびっくりして、親戚の皆さまにもお伝えくださったり、同僚に勧めてくださったり
この手作り酵素で整腸作用 本当に素晴らしくて驚いて頂いていた
私と同様に身体も重くなってこられたようで、酵素が無くなるのに危機感を待たれていました

まず配管掃除がだいじよね
未消化物は綺麗に出さないと
前回作った柑橘MIX 早速今朝無茶々園に問い合わせたら4月下旬まで有機柑橘があるそうだ
90196351_2837702432976197_298636317405741056_n
前回はこの4種の柑橘が届き、これで美味しい柑橘MIX酵素を作りました
身体の内側 整腸作用が素晴らしい酵素
手作りすることによって、自らに最も合う酵素ができます

まさしく活きた乳酸菌は自分にあった手作り酵素から
愛ある故郷の柑橘を取り寄せて美味しい柑橘MIX酵素作りギリ間に合います
故郷愛媛県 西予市の無茶々園の情報より
28685553_1645517842194668_5184529489660703477_n
今まさに「愛ある柑橘」が最終になる 
今年は暖かくて早く終わりそうだということです

有機栽培されている無茶々園の柑橘を一緒にとりよせることにしました
他にも作りたい方、お知らせください
本当に美味しい柑橘 さらに酵素にして毎日の元氣 免疫力アップになるように
ご予約された皆様にはそれぞれの柑橘の説明も一緒に入れて送付しますので、

それぞれに味わい異なる、新鮮な柑橘も味わって酵素づくりしてくださいませ
だから、酵素にする分と、食べる分を考えて発注してくださいませ
私も母から送られてきてた柑橘も無くなっていたので、ちょうどよかったです
母は風邪とコロナの区別がつかないか、毎日1個は柑橘を食べよと主張してきますが、あながち間違ってもいないかもしれない
身体の調子を整えるビタミン補給は酵素とともに働きます

月ごとに品種が移り変わっていきます。
その月に食べごろになっている品種がチョイスされて送られてきます

 1月 伊予柑、ポンカン、スイートスプリング、はれひめなど
 2月 伊予柑、八朔、ネーブル、ポンカンなど
 3月 甘夏、せとか、不知火、紅まどかなど
 4月以降 ジューシーフルーツ、甘夏、スウィーティー、黄金柑、南津海、弓削瓢柑など
 ※詰め合わせの構成は収穫量などによって変わることがあります。
90012157_2837746446305129_1689665826740764672_n
因みに口から肛門にかけての管 
これは人間の構造上、身体の外側と考えられているそうです
食物は消化された後、吸収されていく
消化と吸収を行う器官を合わせて消化器と呼ぶそうですが、皆様この消化器汚れていませんか?
汚れていたら汚れているまま身体に循環されてしまいます
また絶えず食物が大量に詰め込まれ、消化されずに未消化物になって身体に溜まっていないか?
なぜファスティング(断食)すると元氣になるか?
要するに内臓を休めるため 
消化器を綺麗に空っぽにすることで食べ物の栄養素が綺麗なまま吸収されやすくなる
だから自分の消化力に合った分だけ食べることが大事ですし、この管がいつもきれいなままで良い仕事をすること、消化吸収がスムーズに行われることが大事なのです

確かに家にいると、つい何か口にしたりしがちになる
冷蔵庫の開け閉めも以前と今とでは各段に違っている感は否めない
これはちょっと無意識に近い感じですが、さらにはお腹が空いてる感もないのに食事の時間になると習慣で食べている
そうだね 別に食べなくてもいい
お腹空いていないなら、またその時酵素ジュースのんで、プチファスティングしよう
71167967_2446220445457733_4487410632911486976_n
身体の中の巨大工場がキチンと活動するように、必要な栄養をしっかり消化吸収して、要らないものは綺麗さっぱり排泄できる仕組みの再構築が必要です

私も初めて手作り酵素を飲み始めて2週間でお腹と背中の要らないもの綺麗になくなり、1.5K痩せて本当にびっくり
それまで何をしてもポッコリお腹無くならなかったのにです
それ以来、一日も欠かさず手作り酵素いただいています
今一度その仕組みを身体に思い出してもらわないといけない

さらには腸がキレイになると、がん、生活習慣病、アレルギー、うつ、肥満などを予防ができるし
腸の働きが良くなれば自律神経のバランスも良くなるので、体全体の働きが良くなるそうです
自らを振り返って思うに動かないから、自律神経のバランスも崩れがちになっていたのかもしれない
一昨日はベランダで日光浴 特に背中を温めたらすごく調子が良くなった
お日様のありがたさ 甲羅干しして実感しました

最強の感染症予防 健康法 は「腸活
3104401801029ht
腸は第二の脳といわれるくらい重要な役割を担っている器官
腸は食べ物の消化・吸収・排泄だけでなく、「セロトニン」や「オキシトシン」といった、いわゆる幸せホルモンと呼ばれる脳内物質の分泌の約90%は腸によるもの
ですから、人が幸せに生きるか、あるいは不幸を背負って生きるかは、腸の状態で決まると言っても過言ではないほど腸の役割は非常に重要だそうです
しっかり取り組まないと、心と身体のサインが出ているなぁと思いました
不調和是正に取り組まなくては
90517803_2837702699642837_8440273948309979136_n

ザクザク刻んだ柑橘と手作り黒糖 モリンガパウダー 発酵済みの果皮を重ねるだけ 
とっても簡単に出来上がる 酵素づくりしませんか?
90432197_2837702792976161_4702169120949403648_n
蓋をして 出来上がり
90470006_2837702759642831_5760268635402665984_n
このままできるだけ温かい所において 朝晩50回くらいづつ手で混ぜ続けます

混ぜたらできるだけ温かい場所に 
90561329_2837702909642816_2249661383828307968_n
だんだん暖かくなって もう季節は夏ですね 
二十四節気でいう
穀雨 2020年は4月19日だったそうです 
春の季節の最後にあたる節気で、春雨の降る日が多くなり、田畑を潤すため、穀物の種蒔きとその成長の好機
そういえばここのところ 雨も多くなっていますね
自然はきちんと合図を送っていることに本当にびっくりさせられます
あまりに毎日が忙しすぎて、気づくことすらなかったけど、今朝調べてみてそうだったんだと驚きました

柑橘最後になる時期
果皮や種まわりにこそ酵素がたっぷり 

自然のサイクル 自然の恵みを活かして自然の愛情たっぷりと頂いてください
元氣になります 
一度酵素づくりを覚えたら、ご自宅近くのオーガニックショップとか地域の美味しい酵素たっぷりな果物や野草などで酵素づくりを継続してください
今の時期の野草ももっとも素晴らしい力を持っていると思います
柑橘と一緒に加えても効果があるに違いない
私自身本来なら、帰省して薬草酵素を作る予定でした
61118184_2251457494934030_2520784213750317056_n
はっきり言って、雑草の塊のようですが 
ここにはこんなにたくさんの春の新芽 27種の野草が入っている
カレンダ―の裏に書かれたメモを確認してください
この新芽が素晴らしい力をもっている
66619994_2323521761060936_8094698345643114496_n
水洗いなども水道水などではなく、山の水がいいなどと教わったらしく、
母はわざわざ山の水を採ってきて、水に晒して、昨年酵素つくりした
61186602_2251457491600697_1821784144661708800_n
日夜混ぜ続けて 2、3週間で発酵
61257930_2251457471600699_8298778458356449280_n

この野草の発酵ジュースは万病にいいらしい
本当なら、この野草の新芽をつむところから酵素作りしたかったのですが、今年は諦めます
この野草酵素には高血圧、糖尿病、婦人科系疾患、虚弱体質、便秘、冷え性などなど
対処療法的な薬も飲まなくても良くなるみたい
ハーブのチカラ、自然のチカラ素晴らしい
自然のミネラル 効果効能 野草が生えて来てくれた意味が本当にあるんですよね
地球のプレゼント
なので、お近くに野草見つけられる方は柑橘を一緒にして混ぜてもすんばらしい効果がありますよ

身体の変化を実感できます
またご家族みんなで当番制みたいにして混ぜると 
自分だけでなく家族みんな整腸する意味を体感し、理解できるのでおススメです
野草など近くにない方、外出もままならないし、柑橘と共に入れる天然ハーブのこだわりは体調に合わせて

87019011_2772937842785990_1070710195564314624_n

モリンガパウダー100g 2000円 税込2160円
モリンガにはミネラルがいっぱい 
P1210276
栄養として取り込みにくい下記の栄養素を毎日の食習慣になさってください 
日本にまだ在庫があることが分かり、再度取り寄せます 
インドからの入荷が今後読めなくなっていますので、どうぞこの機会をご利用ください

P1350630
100g入り 1500円 税込1620円 
毎日の健康の為にそして気になる糖尿病の予防のために角田さんのつくる天然桑葉ハーブもどうぞ
桑の葉は特に栄養価も高いので、毎日の食事で採り切れない微量栄養素を採るためにご利用ください
酵素ジュースにすることでその効果吸収力UP
在庫少なくなり、今回のご依頼分併せてお取り寄せします

P1330058
桑葉 100g 1400円 税込1512円
入れ替えには袋タイプをお勧めします
P1350735
奥伊予天然ハーブ3本セット 4000円 税込4320円
セットでお買い得 奥伊予オーガニック栽培のハーブをご提案
通常は3本で4600円のところ4000円の提供価格
ご自身にとって家族にとって必要なオーガニックハーブは何か確認くださいませ

17951512_1686018321423268_7277899860052452428_n
拘りの天然黒糖は種子島からお取り寄せしています

再入荷しています 黒糖だけを欲しい方も送付が可能です

P1400657
1Kg入りの こだわり黒糖 1620円 
種子島産の 新鮮な黒糖 
56308639_2167126020033845_6327576052189102080_n
本当に手作りの黒糖です
56795457_2167125970033850_5436050204291760128_n
せっかく5日から1週間かけて手づくりする酵素はやっぱりこの黒糖でないと 美味しくできない
継続実践の方は皆様ご納得
56304301_2167126576700456_4271502979128885248_n
ここから出来立てホヤホヤの黒糖をお届けします
お料理にも万能に使えて、もう我が家では手放せません
53747490_2131162830296831_5271621216770195456_n
万能リタは本当に素晴らしい 綺麗さっぱり 有機栽培の柑橘も一層元気になる
果皮の酵素こそ大事 リタ風呂に浸かった柑橘は一回りさらに立派になります
感染症予防の為にも野菜もリタで洗ってください
詳細はこちらをご確認ください
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/56662648.html


材料のご注文の方、4月26日(日)締切
お届けは4月末予定


材料(ご家族の体調などにより、必要なハーブを選んで作ります)
有機柑橘ミックス5種 1K 700~900円
注:奥伊予からの送料含み注文数によって変化します

果皮や種まわりにこそ酵素がたっぷり 
自然の恵みを活かしてください 

オーガニックウコン 100g 1512円
オーガニック桑葉パウダー100g 1512円
オーガニック生姜パウダー100g 1728円 
モリンガパウダー100g 2000円 税込2160円

リタハーブ 100g 880円
黒糖1K 1620円

酵素づくり時の配送には
送料がかかりますのでご了承ください 

送料本州 800円
四国 900円
北海道、九州 
1100円
沖縄 1200円
注:大変申し訳ありません
コロナ感染症の影響で沖縄への配送に時間がかかっているようです
柑橘の送付は不可 その他の材料は可能です 特に本島以外のお届けには1週間前後かかります

重量や大きさもかわりますので、実際にかかる送料は1.5倍から2倍の金額になりますので、どうぞご了解ください

初めての方には酵素づくりの方法のレシピも一緒に入れます
ご注文の皆さまには発送時に 各自お知らせします

ピクチャ 23コロナショック
お腹周り 緊急事態宣言
20時以降の食事も禁止です
調子を崩しているならプチファスティング
外出してはいけないからこその自己防衛
見えないコワイ感染症予防はまさに食からです
バランスの良い食 元氣になる食が大事
どうぞ身体を整える天然ハーブ
体調整える美味しい手作り酵素
ご家族でどうぞ召し上がってくださいませ

季節ごとにできる自然の恵みで元氣になる
不安な今、毎日の手抜きできない栄養管理に活かしてください

アーユルヴェーダ商品のお求めは便利なWEBショップもご利用下さいませ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ