Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル

昨日はいつもお世話になっている五反田にある美容サロンでリトリート
まさに頭から足先まで全身整う素敵な隠れ家
105941067_3075135192566252_5336368932041298377_n
ご自宅兼美容サロンで完全にマンツーマン 心づくしの対応
104684785_3075135185899586_6811430989213437187_n
奥には施術室
104429593_3075135082566263_7458649970807304816_n
昨日お願いしたのは よもぎ蒸しとシロダーラ
104572517_3075134842566287_645789794990116268_n
奥伊予の実家から届いた生きたヨモギ、枇杷の葉、ドクダミを冷凍保存して
使用時には生き還る
発酵蓬なども加えていただき
104214182_3075134819232956_2060570806802061659_n
すーばらしい蓬蒸しになります
この故郷の薬草達がまだあるうちに訪ねてきたかったのです
104687763_3075134952566276_1391965445571936042_n
こーんな全身すっぽりの大合羽を着て 30分 全身から汗 
びっくりするくらいの汗でスッキリ
104330957_3075231839223254_3946258995074942430_n
そのあとシロダーラ
オイル使わず、水溶性ハーブ 
こだわりいっぱいの薬草シロダーラなのです
104762393_3075134832566288_5379911381723789234_n
ここでは奥伊予の角田さんの天然ハーブ
ウコン生姜桑葉も顧客様の状態に応じて調合されシロダーラエキスになります
84388275_3075134939232944_85469092407845656_n
昨日私に使っていただいたのは
スギナ ケイ素を含むので髪を丈夫にする
西洋ノコギリ パサつき防止 くせ毛対応
メリッサ 血行促進 髪の成長促進
トータルで栄養不足を補う
使用するハーブは 3、4種類がいいそうです それぞれの薬草の効果が生きるように
成分を抽出し、濾して使われます

例えば ウコンは薄毛の方にいいし
104346607_3075134972566274_7848823714731116759_o
こんな風に先日持参した生ウコンもオイルに浸してあり、素晴らしいと絶賛頂きました
生姜やシナモン などはハイビスカスオイルに加えて毛細血管を広げる

ヨモギに入れる生姜 は冷え予防など

ヘッドマッサージに生姜もいい血流良くするため

薬草ハーブの力で元氣になる
106057064_3075135062566265_5918777801935999637_n
このサロンではキリ施術も受けられますよ
通常ではヘッドケアなさった方に首だけお試し
次回は背中までになるそうですよ
キリの心地よさが分かったら、そら背中までしたくなりますよね~
105601677_3075314762548295_5496163161462371557_n
昨日体験したシロダーラ これは私ではないのですが、人によってこの波紋が変わるらしい
私は大きなまん丸で 安定していますねと言われました
ナルホド、身体の 氣の状態 で変化すると聞き驚きました
毎朝の瞑想が効くのかな~ 
ずっと体感していようと思っていたのに
睡眠術にでもかかったように 眠くなるという意識もないまま 
寝落ち爆睡 大鼾かいていたに違いない 
目覚めたら本当に頭スッキリして視界もよくなり、目が本当に良く見えてびっくりします
まさに時間変容したみたい
おそらく数分くらいしか意識はなくならなかったハズなのに、何時間も寝ていたように頭がクリアーになっていました  
自然とつなぐハーモニーが本当に素晴らしい
105276416_3075355159210922_5651528795673866253_n
因みに先月の上馬場先生のzoom講義にていただいた資料より
頭の状態はこのような変化をするらしい
104424169_3075355165877588_6077124816200691820_n
変性意識状態がどんなものなのか?
施術後に美味しい梅などいただいたのにうっかり撮り忘れするくらい
身心ともにほぐれました

胸が詰まる感じがあったり、睡眠が浅くなったり、不安感かんじていたり、
更年期障害などの不調のある方には効果的な施術であると思われます
105412417_3075134809232957_1185081597963162996_n
こんな氣のいい場所なので、生ウコンの欠片からこんなに芽が伸びて、本当にびっくりです
71831930_2478137532266024_7708895220288454656_n
帰省時に立ち寄った角田さんのウコンの畑 素晴らしかった~
71403218_2478137172266060_4948994655158009856_n
根本にウコンが出来かけてますが、まさにこのウコンの生命力に山下オーナーも本当に驚かれていました
71496005_2478137362266041_692347319365926912_n
今まで数十年ウコンを作り続けている角田さん満面の笑顔
2M近くなったウコンの元気な葉 これくらい大きく育ちますよ

104269793_3075134959232942_7180731718746361760_n
生ドクダミや蓬もなんだか気持ちよさそう
頭髪ケアに使われるものもすべて自然の産物

シロダーラ終わって、普通のサロンだったらオイルでベトベトになった髪も身体も自分で洗って乾かしてしないといけなくて、終わるころにはすっかり冷え切った経験があり、それ以来シロダーラしたいと思わなかった
このサロンだと美容師さんなのでヘッドスパのような素晴らしいテクニックのシャンプーブロー
最後に薬草のトリートメントで頭髪もピカピカになります
蓬蒸しで身体も芯からホカホカ温まるし、肌もスベスベ
髪質のトラブルなど丁寧なアドバイスもいただき、ありがたい限りです
105579650_3075391522540619_6976184085865442760_n
本式のヘナを実践してくれるサロンも珍しい
頭の先から、足先まで、自然のハーブで癒されます
105489696_3075231855889919_7141917426529237918_n
美容室 nouvelle Vague は五反田の駅から歩いて2,3分です
インスタグラムはコチラから
https://www.instagram.com/chieno1011/

105362996_3075231845889920_7190690666321515710_n

こんなサロンに使っていただけるハーブ達
季節折々の生ハーブを今後奥伊予から送付できるか?
検討しています
そんなつもりはなかったんですけれど、ヨモギ&ドクダミ&枇杷の葉の生ハーブの野草蒸しを自分でも体験してみてこれは凄ーいパワーを頂けるなあと自然に感謝
手間暇かけて、愛情かけて、自然に繋いで頂いている山下オーナーに感謝

蓬蒸しに使った濃厚エキスを昨晩は持ちかってお風呂にドボン
自然のハーブ湯は本当に最高
入浴剤などに頼ってお風呂に入る方、一度体験したら、その違いに驚きます
お風呂から上がっても身体の中に電気がビリビリする感じ
いつまででも足も暖かです

101985117_3029739443772494_7681869735391347521_n
ウコンに生姜や出来立てホヤホヤの桑葉パウダーも今月末には再入荷します

奥伊予天然ハーブ3本セット 4000円 税込4320円
(3本セットはブログからしかご注文できません)
セットでお買い得 奥伊予オーガニック栽培のハーブをご提案
通常は3本で4600円のところ4000円の提供価格
ご自身にとって必要なオーガニックハーブは何かご確認ください

17951512_1686018321423268_7277899860052452428_n
オーガニックウコン 100g 1512円
オーガニック桑葉パウダー100g 1512円
オーガニック生姜パウダー100g 1728円

天然ハーブだからこそ、内側から食用にもちろん使えるし、美容で利用も可能
口にできるくらいですから、肌も嬉しいですね

ピクチャ 23

人間も自然の産物 
身心整う自然の恵み
自然の恵は、命の輝きに関与してくれる
体感して感じるありがたさです



講習会や体験会、施術について、また、商品について

不明な点はなんなりとどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ
HP https://www.sanakubo.com/


アーユルヴェーダ商品のお求めは便利なWEBショップをご利用下さい

http://ayure.jp/



103957725_3075135079232930_7923606534707649627_n
今朝,南天にちっさな花が チチチッと咲いているのを発見
かわいいー 
南天は 難を転ずる とも呼ばれる幸運の木 花まで咲いて嬉しいなあ

● 赤い実:幸せ/私の愛は増すばかり/よき家庭
● 白い花:深すぎる愛/機知に富む/募る愛

南天は、白い花をつけた後に真っ赤な実をつけます。
この様子が、愛情が高まっているように見えたことから「私の愛は増すばかり」という花言葉がつけられたそうです

赤い実はかわいくて縁起がいいだけではなく、花言葉としても素敵です
昨年末に小さなテーブルに乗せるくらいの植木でしたが、育ってきて本当に嬉しいなぁ~


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ