Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル

毎週、先週の月曜日から日曜日までににどんなアイテムをご注文頂いているのかご紹介(点数換算)
それぞれの最新情報などもお伝えしたいと考えています 

コロナ感染症の影響で、生活スタイルが変わり、自分を守るアイテムが必要です
少しでも快適に過ごせるように、継続できる生活習慣を身に着けて
自己免疫力アップにつなげたいですね

御支持頂けるアイテムには理由があります
どうぞ参考になさってください

第1位 ヘナ
P1390605
ヘナ100g 1700円 税込1870円

インドソジャット地方で収穫される元気なヘナ 

本物のヘナ 本式の実践方法にて 頭髪を本当に元気にします



その効果は大きくは3つ
➀抗酸化作用 老いない力 さびない枯れない頭髪に
➁紫外線防止 老わない力 大事な頭部を守ります
③自律神経を安定させる 若返りの力
溜まった毒素(アーマ)を排出しながら同時に血行を促す
髪と頭に続くお顔、首など肌に必要な酸素と栄養を送ります
この効果は本物100%ヘナハーブの特徴です

先週は断トツ1位のヘナ 皆様やはり頭部の健康が一番大事
コロナの影響もあり、頭が重くなることばかり、ヘナして思うのは頭が軽くなって、頭が呼吸を始めること
昨日キリ温熱リラクゼーションの養成講座が始まりましたが、本式ヘナを実践されている美容師さんも参加されておられ、意見の一致をみました
ふつうは時間も手間もかかり、仕上がりだってやってみなくては分からないこともあり、さらにはコストもかかるから儲からないし
普通の美容師さんはまず敬遠する実施方法
でもご自身の体感から顧客様を裏切れない優しい気持ちが伝わってきて、とても嬉しかったです

先週は初めて当店のヘナを使い始めた方よりこんな嬉しいメッセージも飛び込んできましたよ
先日は早急にお届けくださりありがとうございました。

早速15日㈪に、教えて下さったとおりにヘナを行ってみました。
今までは他社のヘナや、最終的にはヘナにインディゴが混ざったもので
「こんなものかな?」
と続けておりましたが、どうも頭皮が痒いし染まりも悪い…。
今回、ヘナの前後の過程も含めて行ったところ、今までは何だったのかと思うほど
ヘナのみでも十分に染まり、痒みも無くなり素晴らしく艶が良くなりました!
お肌の調子まで良くなったようです。


この顧客様、インディゴする必要がないことに気付かれたようです

嬉しい驚きが待っています 
頭がとても軽くなる息をし始めるのは最高の氣分です
実は自分にとって必要のないものは実は沢山あるのかもしれません
未来の新しい自分に出会えます


いつもは根本にちょこっとヘナや 間に合わせインディゴ超簡単インディゴ&ヘナなどでごまかしていましたが
今回は久しぶりに全頭に十分なヘナを塗布
全頭にするのは実に一ヶ月半ぶりくらいでした
ちょこちょこメンテはやはり2週間ごとくらい 気の付いた時ですね
105407248_3086528931426878_6362722687905417692_n
お家ヘナなので スーパーの袋がケープであり、ラップ
今日は3時間置きました というか ソファーでご機嫌にウトウトしてしまった
頭がヘナで緩むと本当に心地いい

約1週間前にインディゴをしていました

インディゴ前
104315912_3069899983089773_4775132508919839578_n
塗布後
104808784_3069900316423073_5296386656977700557_n
白髪にもグリーンにインディゴが入ってるのがわかります
これから1週間後の全頭に栄養満点のヘナで


105579650_3086528954760209_5553777656507556112_n
角度が違うので分かりつらいかもしれませんが、ヘナ&アロエの効果満点
パきっと元氣に蘇りました

白髪の多い右サイド
1週間前のインディゴ後(インディゴは分け目生え際のみ)
104688461_3069900289756409_5710301318540228635_n
白髪が多い右サイドをじっと見ると インディゴしたときの様子も分かりますね
実に3か月ごとくらいしかインディゴはしないので、濃色になっている部分は途切れ途切れです
根本にしかインディゴしないのでそうなります

1週間後に全頭にヘナ
105314387_3086529101426861_3291010300200767728_n
栄養をもらって、一回り太り、潤ったニュアンス髪になりました
ヘナ100%で塗布する意味も良くわかります

ちょこちょこと根本にしかヘナをしていなかったので、本当ならあと2週間以内に全頭にするとより一層元氣になりますね
白髪の少ない 左サイド
106251851_3086528944760210_5095592472452918188_n
アロエベラジェルで水分含み、ハイビスカスオイルでしっとりしているのも良くわかる
105455555_3086529108093527_5330465824046075711_n
ほとんど手櫛でこの状態になるので、本当に毎日のケアは洗髪して乾かすだけで何も必要が無くなります

本式のヘナはこんな原理です
henna_kouka-02
稲垣先生から教わった 画像にするとこんな変化
97966057_2980507272029045_8677641908698218496_n
絵図と同じように容量もフワッと増量しているように見受けられます

草木染、

古代の人が深い色を作るために
絹に何度も何度も染め重ね
清流で洗い、太陽の光と空気で酸化還元した
染める、ことの積み重ねが

見えてくるのでは

わかりにくいかもしれませんが
どの写真もヘナを洗い、乾かして
オーガニックアユールJホホバをつけています。

4回目のヘナはハイビスカスオイル多めに入れてます。

4回重ねて 
酸化還元が起こってます。
最初は根元キラキラオレンジが 
4回目で深くなっています。

髪の中にもたっぷりオイルと水分とたんぱく質
ヘナのローソンがはいって お腹一杯に

なぜ初めてヘナに挑戦する人が短期間1週間から10日で3~4回するのがいいという理由です。
短期間で頭髪改善することで、その次のヘナは約3週間ごとでOKとなる

ヘナは’髪の栄養’’髪の食べ物’なのです 化学変化なんかおこしません
だから安心して頭皮にどんどんたっぷりと食べさせてあげてください
ご自身の頭髪の有機栽培です


第2位 ヘナセット
P1400781
頭髪改善を短期間に体感されたい方 初めてご利用くださる方におススメのヘナセット
ヘナセット
1700円 x5個 =8500円
アユール H 80ml(ハイビスカスエキス配合)
アユールジェル100ml 

手袋 5組

ハビスカスオイルアロエジェル付きの約20%OFFの とてもお得な
税込 合計12100円です。 

頭髪改善、毎月のヘナケアーには 便利なヘナ5回セット がおススメです 
リピーターの方も、初めて利用くださる方も多くの方が先週お家ヘナ楽しまれています
皆様こぞって嬉々として頭髪ケアに臨まれておられる様子がとても嬉しいです
元氣になった頭髪でどうぞ清々しくおすごしくださいませ

第3位 バカバンバーム
80103739_2616010878478688_5984101199631089664_n
バカバンバーム 2800円 税込3080円
内容量 30g

筋肉痛 頭痛 鼻づまり かゆみ 関節の痛み お腹のハリ 
超自然力の万能バーム
78841812_2616010888478687_5807796331183341568_n
サラッとした使い心地  ベタベタしたりしません
レモングラスやメリッサのいい香り
78431355_2616010908478685_4791293905704321024_n
上蓋にはこんなシールが貼ってあります 養護施設などに寄付をされているそうです

この商品は日本におけるアーユルヴェーダ普及の第一人者上馬場先生も商品開発に携わっておられるようです
上馬場先生の案内にはこう書かれていました

古代インドから伝えられた生命の科学アーユルヴェーダでは皮膚からのアプローチが数多くあります
これらは薬を口から摂取するのではなく、皮膚から摂取することで、身体を整える方法と言えるでしょう
インドでは通常ハーブ入りオイルを皮膚に塗りますが、湿気の多い日本ではペースト状のハーブ入り素材としてバームが使いやすいでしょう
ハーブに含まれる複数のハーブエッセンスは経皮吸収されて体内で共同作業を発揮するだけでなく、エッセンスの香りが、嗅覚系を介して脳の大脳辺縁系に作用したり、皮膚の角質細胞のTRP受容体などへ作用することにより、異なる温感を感じさせることが分かっています
香港のタイガーバームや、インドやスリランカのアーユルヴェーダ関連のバームなども参考にしながら、日本人にあった香り(メリッサやレモングラス、メントールなど)が温和に作用するように調整されています
また、天然ミネラルも添加することで、インドやスリランカのバームよりも贅沢な作りになっています
 使い方として、アーユルヴェーダのマルマケアに使うのが最適でしょう
薬用のセサミオイルより皮膚への馴染みがよく、香りも長時間持続させることができます
特に更年期障害の女性などが使うと、柑橘系の香りがうつ気分を改善させ、頭がのぼせて、足が冷える状態の時、頭と足にバカバンバームを塗布することで、頭部では、ピッタを冷ますメントールやレモングラスが作用し、足にはヴアータを鎮めるレモンヴァームなどが作用することで、うつ気分を解放させて明るくし、頭寒足熱という理想状態に近づけてくれます
肩こりや筋肉痛や頭痛、腰痛など通常のバームと同じように使うことももちろんできます
 塗布する場所も痛む範囲に広く塗っても大丈夫です
ただし体質によっては、皮膚が痒くなることがありますので、その時には使用中止してください
止めれば症状はなくなります

バカバンバームの超自然力 含有物など詳細は下記をご確認ください
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/56847937.html


蒸し蒸しと熱い季節の到来、マスクを義務付けられる毎日にうんざりしますね
外出すると蒸れるマスクに本当にうんざりします
外出する際に必須となるマスクですが、バカバンバームを使うことでストレス軽減されます 先々週よりマスクでの使用方法お知らせして、大好評となりました
上馬場先生の講義にて提案された資料を参考に実践しました
102737165_3037778146301957_392932750575706859_n
いい香りなんです 
104438058_3056052981141140_3685289418043286028_n
ティッシュは大きいので半分にします
一つは使い、一つは日中の交換用に持参します
103335499_3056052937807811_1604772225451616558_n
内側にバームを広めに綿棒などで塗布
103357318_3056053014474470_7175002829897078488_n
使ってみて、これは塗りすぎでした
もう少し少なくても十分な効果です
102567465_3056052974474474_7455999265005780195_n
マスクを広げて使用してください
とっても爽やか~  手作りマスクや洗えるマスクなどもこの方法がいいと顧客様よりメッセージいただきました ありがとうございます
鼻まわり、口回りに清涼感を感じらえてとっても心地いい
使用していただいたら分かりますが、ティッシュが鼻にかかるとちょっと息苦しい
鼻の上ではなく、下にティッシュが来るように着用がいいです
103798474_3056053067807798_3464198171734783424_n
抗菌の効果もあり 息がしやすく感じられます
ただ暑い時、外回りなどされたら、すぐ湿ってしまう
交換できるように 小さな容器にバームを付けたティッシュを何枚か用意して入れ替えて持参するといいですね

このティッシュの交換でマスクの耐用日数もあると思われていましたが、今やマスクも出回るようになり、価格も下がりました
私はほぼ使い捨てのマスクを使用し、いつもバカバンバームの心地よさ実感しています
104101543_3058763007536804_2025302519217077640_n
マスクのヒダの凹にバカバンバームを塗布する
これ本当にすーばらしいです
息もしやすいし、涼しいし
どうしたって、汗かくし、外出時間が長いと、もう使えない
使い捨てマスクにはぜひこの方法でご利用くださいませ
103443261_3058814247531680_6442637387652862078_n
そして装着の仕方も以前ご案内していましたが、今一度確認してください
プリーツが必ず下向きでつけること  当面この習慣は日常化しそうです 外出から帰って習慣にすることは下記を確認してください 黒ゴマオイルウコンも大人気です http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/56875838.html
第4位 ハイビスカスオイル 102818648_3045372425542529_7167037837054870082_n


アーユルヘアオイル(アーユルH) 80ml 2500円 税込 2750円


ヘナやインディゴ実施にも
何が大事かってハイビスカスオイルでのヘッドマッサージ
  

49044837_2024222604324188_5538276262797115392_n
ヘナ塗布時にも乾いた頭皮にこれぐらいのイメージでたっぷりとオイルを塗布してマッサージし1,2時間おいてからヘナ塗布が大事です
頭皮からオイルが吸収され、管の掃除 

ヘナしない方も1週間に1,2度のハイビスカスオイルパックは本当に気持ちがいいですよ
習慣になっておられる方はもう手放せないオイルですね~

このオイルパックで頭が緩みます

コロナとの共存 まさしく不安な毎日に自律神経も乱れがち
頭、脳の乾燥 頭がオイルを欲っしています

ヘナを利用されていない方もオイルを頭髪に塗る習慣を付けるだけで、頭髪、肌が潤うばかりか、不眠症の改善、頭痛の改善

あるいは目、耳、鼻、口をつかさどる 感覚器官の老化を緩やかにします
髪が潤うだけでなく、白ダーラの効果も期待できます
脳内の微細な部分でのつまりをなくし、自律神経も調整する
ぜひ頭皮が緩む感覚をお楽しみください

第5位 Aオイル


 Ayure Aオイル 100ml 税込3300円
そもそもは首、肘、膝、腰 など関節が痛むときに使うオイル Ayure Aオイル
ローズの香りのボディオイルです。
身体が冷えている方にはポカポカするような効果もあります
セルフケアで腰や肩回りのコリ、血行の促進にも役立ちます

16種のインドのハーブをブラックセサミオイルをベースにバランスよく配合しています

インドでは腰肩などの間接部へのオイルとして、愛用されています。

深いリラクゼーションで身体が緩みます、ストレスの軽減も得られます

Aオイルが素晴らしいと感じたのは 喉にまでオイルが沁みていくのを実感できるから
喉の炎症にも効果的 
それも鼻や耳に朝オイルを塗布したものが、昼過ぎくらいに喉に落ちてくることもあるくらい
えーと最初は思いますが、鼻や耳や口が管でつながっているのを実感できます

先週ナスイアムオイルの代用として提案したAオイルは本当に素晴らしい使用感です
感染症予防にももちろん必須アイテム

アーユルAを耳と鼻に 綿棒でたっぷり塗布し、鼻周り、耳周りを優しくマッサージ 
ナスイアムオイルと同様の効果を期待されるようでしたら、お鼻へは少し多め
仰向けになり、様子を見ながら、点下させてもいいと思われます
P1340667
毎朝のオイルケアとして歯磨きするようにアーユルAでの感覚器官の浄化は習慣になっています
綿棒にアーユルAをたっぷりとってこれを鼻に耳に塗布します
鼻の通りも、耳の通りもとてもよくなる 
感覚器官のお掃除で怖い風邪や感染症ウイルスも排出
各地への移動は許されるようになっていますが、東京では特にコロナとの共存のようですから、自らで予防する 
もう自己責任なんだと思われます

感染予防の為、ぜひ習慣になさってください

綿棒にたっぷりとオイルを含ませる
これで、耳、鼻奥にたっぷりとオイルを塗布 

鼻だけではなく、必ず耳とセットで塗布すると効果的です

P1270856P1270862










そして耳の周り、目の下、鼻の周り優しくマッサージ
P1270867P1270871P1270872







感覚器官は顔の奥のほうでつながっている

オイルをつけると耳奥、鼻奥 感覚器官なので敏感
チリチリするような感覚あり、とってもスッキリするんです

優しくマッサージでオイルは浸透
顔の奥に溜まっている汚水は痰になって口から出てくる
先日少し多めに実践してみて、ナスイアムオイルほどではありませんが、たーくさんの体内(頭部や気管)の汚水が出て来て驚きました
怖い怖い感染症やインフルエンザも まずウイルスが手について、目や鼻の粘膜から侵入してきますよ

美容学校で習った 耳のしくみ 
88131814_2791858767560564_961039678834737152_n
Aオイルは外耳道を通って、鼓膜のカーテンをくぐり、拡張器である鼓室まで綺麗にお掃除して 
耳管を通り、咽頭に続いていく 昼くらいに咽頭に来るのを感じたりしているんだと驚きです 
高齢になると耳の拡張器もくたびれてくるのかもしれない 
この拡張器の掃除をしておけば大音量でTV見なくても良くなるかもしれないし、何度も聞き直さなくても良くなるかもしれない
私自身このオイルの掃除で本当に耳が心地いいのです 
さわやか~になる 

さらに鼻はどんな仕組みかというと
87775491_2791858780893896_7927869454950596608_n
まさしく咽頭から喉頭まで直通しています
ここにじわじわAオイルが要らないもの 危険なウイルスからめとって痰にして排出される
気管から気管支にかけては耳管や鼻腔、喉頭の一部と同様に線毛というごく細かい毛を有する線毛上皮が内面を覆っているそうです
この線毛は常に周期的は波状運動(線毛運動)を行っている
この波状運動によって外から入ってくる埃や細菌などを捕らえて、気道の出口の方へ送り出し、肺で作られた粘液などの分泌物と一緒に痰として対外に排出しているのです
だからなんだと習った時に思いました
天然オイルで塗布したあと、1、2時間くらいは痰が続くのです
本当に気道までお掃除しているんだと実感

昨日はハーブオイルやキリ温熱効果について学んだ養成講座
AオイルKオイルを手足に塗って、キリを僅か3分してこの身体の変化
83540670_3092000037546434_128553632899227779_n
浮腫みがどのように変わったかなんて一目瞭然
73014011_3092000044213100_1083059703762838328_o
疲れは本当に溜めないうちに排出しましょうね
それぞれのハーブオイルの効果の違いも実感して自然の力に感謝感激です

インドからの入荷待ち商材などについては下記にて確認してください
只今完売中で多くの方よりお問合せのあるアイテム
天然ハーブのアロエパウダー
天然オイルのニームオイル、ナスイアムオイルが品切れしています
コロナ感染症の影響を受け、インドからの入荷がいつになるか未確定 WEBショップからの注文も停止しています
ご不便かけて申し訳ありません
ご予約は承っていますので、詳しくは下記にて確認してください
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/56900596.html


ヘアケアー、スキンケア商品は『 お肌に合わない場合は使用をすみやかに中止してください。』

*手ごろな価格で提供するために容器をペット素材にしております。気になされる方は瓶などに移してご使用ください。
ピクチャ 23

得体のしれない不安感も自らのケアで軽減
天然ヘナで頭髪改善
アンテナはって、怖いコロナは寄せ付けない
感覚器官は特に清潔に
天然オイルやバームの力を借りましょう

頭髪を健やかにしたい
お肌の調子を整えたい

何よりも毎日を心地よく、暮らしたい 
そんな気持ちに応えてくれるアイテムばかりです

梅雨に入り、ジメジメ、マスク生活で気分も重くなりがちですが、生活習慣にプラスするだけで、スッキリ爽やか~を体感していただけます

アーユルヴェーダ商品のお求めは便利なWEBショップもご利用下さいませ
ご紹介したすべての商品 取り扱っています



 

72208726_2470925299653914_6904076502875242496_n

sanakuboでは事前に審査を受け、受理されWEBショップにてクレジットお支払いのお客様 5%還元されます 覚えていましたか? なーんと今月2020年6月までですよ
6月30日23時まで売り上げ完了になった方までが対象になるそうです 
30日23:01だと対象外
になるそうですので、どうぞご了承ください
生活必需品はどうぞ6月末までにお求めくださいませ 
105009099_3092000084213096_8385819211437303674_n
今朝、経済産業省から送られてきていた大きなポスターやらステッカーやらスタンドやら一気に捨てました
予定していた催事も中止になったし、一切使うことはなかったけれどこれだってちょっと無駄遣いではないの?
と思ったのは私だけではなかったかもしれないですね?
2か所の申請したから、2か所から欲しいか確認もないままに送られてきていました
しかもかなり遅くなってから 
国の仕組みが根本的に変わらないと
皆が一生懸命に働いて稼いだ大事なお金 捨ててる氣になって本当に滅入った心地になってしまった朝です

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ