Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル

急に涼しくなり、衣替えやお布団かえたり、靴下出したり、されておられる方多いと思います
乾燥や冷えとともに身体の節々の痛みも気になってきたりしていませんか?
一昨日いらしてくださった顧客様 節々冷えていて、関節に冷えた風が吹き込むような気がしませんか?とお問いかけ
気にしたことなかった と言われていましたが、特に肘、腰、膝 ゾットするほど冷えておられました
皆様今、触ってみてください

美容学校でまなんだ関節の種類 身体にはいろんな形の関節があります

87225628_2800170450062729_1949929828287250432_o
身体の動きに重要な 関節、特に膝関節は動きやすいように守られている
89358868_2800170416729399_2060880421364695040_n
こんな風に でも加齢により関節腔小さくなり、滑膜がしなびたり 滑液包少なくなったり
していないか?

美容技術の習得実施していた時、この図を見てゾッとした

89261801_2800170420062732_6197749228169592832_n
季節の変り目になんだかギシギシとするようなサインありませんか?
動きに違和感があったり 痛くなるのは身体のサイン 見逃してはなりません 
何度もより強化されて痛くなるので

老化現象は否応なく誰にも平等に訪れますが、どう向き合うかで大きな差

ちなみに膝はこうなっています
87550849_2800170500062724_3124913115309801472_n
ドアだってギシギシしたらオイルしたり、ねじ締めなおしたりしますよね
やっぱり人間もそれをする必要があるのだと思います

このような関節にダイレクトに 潤いや温かさを伝えるのが Vオイル
うちの旦那はグラフィックデザイナーですが、ほとんど一日中パソコンとにらめっこ
手の関節 特に親指の付け根 あと手全体が痛くなるようで、1日何度かVオイルを擦りこんでは
このオイルは 本当にスゴイ と言っております
手に擦りこんで使っているようですが、微妙な手の痛みは塗布して1時間ほどすると全く痛くなくなるようで、旦那は 魔法のオイル と呼んでいます
120332057_3361238000622635_6207887956310310293_n
実は手には全身の反応点がある
先日の講習でいただいた資料より
120333250_3361238017289300_1770000413600771004_n
大事な経絡の先があり、爪モミすると肩こりが治ったり、お腹の調子も良くなることを実習でも体感済み
ですから手の微妙な痛みやしびれは 実は肩こりや目の疲れなどから来ているのかもしれません
120188245_3361238127289289_759796508726147540_n
指先からどこにつながりがあるのか? 
気にしたこともなかったですけど、旦那が一日に何度も手にVオイルを擦りこみたくなる理由は実は他にも理由があるのかもしれないと思っています
手先が緩むことで、全身緩む(ホッとする)のかもしれません
Vオイルがいい仕事をしてくれるので、本当に助かっております

ただ塗るだけで効果あるハーブオイルはやはり本当に素晴らしい
私もいつも思うことですが、オイルを塗る習慣をつけるだけで、いろんな不具合が改善される

痛み、しびれは身体が訴えているサイン 
痛み出すより先に先手を打っておきたいですね

アーユルヴェーダオイルは体に浸透すると考えられています

興味深いお話 オイルの浸透する到達時間
毛穴 65秒
血液 160秒
筋肉 190秒
脂肪 224秒
骨  240秒
骨髄 285秒 わずか4分45秒で到達するらしいです

歳を重ねた時、肘、膝、関節にはオイルが必要
ドアや扉がギーギーいったら、開け閉めしづらくなったら、皆様何かしら対応されていると思います
自らの身体もメンテナンスが必要ですよね

局所的にはこちらの膝や関節 専用のVオイル が効果的です
120251467_3361066690639766_6149459096748574561_n

アーユルV 80ml ポンプ式ボトル 3000円 税込3300円
インドでは処方されているアーユルヴェーダオイル
ご愛用者は多岐にわたります 膝や腰の痛い方はもちろん
スポーツなどで身体を酷使される方にも大好評
道具だって使用した後はきちんとメンテしないと 錆びたり、するように身体にも心づかい必要です
このオイルを身体の軋む関節に擦りこむように塗るだけでも効果があります 
もちろんストレッチでまず緩んだところにオイルを擦りこむとより効果なのは頭で考えても良く分かりますし、キリで温熱加えたら、さらにいいに決まっています 
身体に聴くと良くわかります 身体歓びます

素晴らしい使用感 正式名は
Vatha Kesari Thylam
P1320829
主には関節痛などに効果的
関節、靭帯、筋肉、神経、腱、手足のサポート、首や背中の痛みの緩和
手の痛みやしびれにもいいようです
膝の痛み、肩の痛み、肘の痛み 身体のジョイント部分の痛みにより効果的です

鎮静効果抜群のオイルは塗布すると膜が張るような質感があります
温める効果もあります

膝だけでなく肘、肩、腰にもいいですが、効果が本当に実感できるのは膝です
高齢になるとみんな膝が痛そう
膝が痛いと歩かなくなる→筋力が落ちる→車いす→寝たきりになる
そんな悪循環にならないように、天然ハーブの力を実感できるオイル
膝や関節に違和感を感じる方はぜひ試して頂きたいオイルです


一度蓋が緩んで落ちてしまったとのご報告がありました
たくさん入っているハーブ そして浸透力のあるオイル 
なにか 揮発性のある成分も含まれているかもしれません
送付時には必ずチェックして送付しています
輸送時でのトラブル以外、ご使用中でのトラブルには責任を負いかねますので、必ず時々蓋が緩んでいないかご確認くださいませ
ほかのハーブオイルなどについても同様にご注意ください


お家ケアはマイペースで、できることだけ 継続が鍵です

120133912_3361066670639768_2998646687630510927_n
使用され始めた方は手放せない Vオイル 
お試し用に20mlタイプを作りました
120181466_3361066773973091_5878300566078058017_n
アーユルV 20ml 900円 税込990円

20ml容量のボトル 携帯するのにも最適です
Vオイルの効果をまずお試しくださいませ
部屋の各所 洗面室、浴室、化粧台前などに置いてもいいしフィットネスジムのバックの中などに
また旅行や出張など持参にも便利です
とにかくいつでもすぐ使えるように目に触れる場所に置くと習慣にできます

オイルが漏れたりしないワンタッチキャップボトルです
ご旅行や携帯するときなどもこぼれることなく安心です
毎日のケアをストレスなくお試しくださいませ


ヘアケアー、スキンケア商品は『 お肌に合わない場合は使用をすみやかに中止してください。』

*手ごろな価格で提供するために容器をペット素材にしております。気になされる方は瓶などに移してご使用ください。

ピクチャ 23
自然の恵みの天然ハーブオイルで健やかに
季節の変り目に身体の不具合感じるようでしたら、
ぜひお試しくださいませ

その他、アーユルヴェーダ商品のお求めは便利なWEBショップもご利用下さいませ
http://ayure.jp/


120101716_3361066753973093_2417828317217014963_n
今朝 ベランダにて洗濯干し時、 目が合ってしまいました ドキッ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ