Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル

白湯に溶いた酵素ジュースにウコンを1杯 これは毎日朝一番にいただいています

天然ハーブは本当にお口からもお肌からも作用する

70127964_2435341563212288_1356456920977768448_n
これくらい入れていただきます 
ウコンは酵素と頂いて、酵素と一緒に働くことでその効果吸収が良くなります

128768830_3552124544867312_602232613580226318_n

秋ウコン 100g 1400円 税込1512円

秋ウコンに豊富に含まれるクルクミンのうれしい点

その➀「健康」効果
 
クルクミンには、肝機能強化を始め下記のようなたくさんの健康効果があると言われています。
調べれば調べるほど、万能ハーブであることが分かります

■生活習慣病の予防(心筋梗塞、心不全、腎疾患、糖尿病、動脈硬化、メタボなど)
■抗がん効果(ガンの発生や促進の防止を助ける作用があると言われている)
排毒作用(体に悪影響を及ぼす重金属などの毒素を排出する)
消炎効果(アレルギー、胃潰瘍、炎症性腸炎、潰瘍性大腸炎、関節炎、リウマチなど)
うつ、筋肉疲労、骨粗しょう症の改善効果

寒くなってきて、感染症も第3波襲来 
一層注意深く 氣を引き締めて感染対策しなければならないですね

実は一昨日くらいからウコンの注文が多くなり始め、何かな?と思っていたら
昨晩のニュースより
132283964_3601690049910761_7947183245894031253_n
えーーー 7割も感染力が増すってどういうことかな?
132326813_3601690209910745_2715142623680918029_n

以前お知らせした気になる恐ろしい 情報にビビッています
インド人の予言少年の言ったとおりになっているのでは

99368815_2980507222029050_3941214500803313664_n
YouTubeのリンク貼っていますので、気になる方は見てください と情報提供していましたが、
なんとあれから 50万回以上 視聴されていた様子ですが、削除され見られなくなっています

心弱い鬱々としている方は見ない方がいいかもしれないと思っていましが、
12月20日ころ変異したウイルスが蔓延してとんでもない自体になると言っていたのです

97355002_2980507228695716_1496695329838333952_n
年末にもう一度コロナが変異して流行が来ると確かに言っていた
まあいろんな方が言われているので、これはもうソーシャルディスタンスをとって、予防しかないと思われますが、その対策がなんともアーユルヴェーダ的

栄養と睡眠とメンタルマネージメント
さらにはなーんと免疫力アップにウコンがいい
この予言の少年の言うこと 
とっても具体的で昨年の夏くらいに予言したとは思えないくらいの的中率

ウコンを毎日摂取している私は鬼に金棒なハズだなぁ 
と思いながらおまじないのように毎朝頂戴しています

今朝はさらにウコンでヒヨコマメ
132437322_3601690106577422_3584407412860926953_n
一晩白湯に浸しておくと ふっくらとする
132021655_3601690116577421_1478089838404315052_n
天然塩とウコンで煮ます 鍋なら40分くらい
132039839_3601690033244096_7600105979138491370_n
これだけでも本当に美味しい 
これを魚や肉の付け合わせにしてもいいし、サラダに加えてもいいし、バリエーションがかなり広がります
しかし、一番はそのまま食べても本当に美味しいので、ちょっと小腹が空いた時に最適なんです
たんぱく質も取れるし、カルシュウムも取れる しかも甘味があってお菓子みたいですよ

P1400696
ひよこ豆(カプリチャナ) 1Kg 850円(税込 918円)
ひよこ豆 (ガルバンゾ)は、たんぱく質・ビタミンB1・カルシウム・カリウムを含んでおり疲労回復、高血圧予防に効果があるといわれています。
食物繊維も豊富で便秘解消にも期待できます。
ひよこ豆に含むカルシウムは100g中、290mgと高く、あずきの4倍、牛肉の70倍もあり、骨粗しょう症の方にもおすすめです。
インドやアジアでは栄養価の高いひよこ豆は日常的に豆カレー、豆スープ、サラダ、スイーツなどによく使われています。
栗のようにほくほくした食感を是非、お試し下さい。
原産国:インド


最高級の奥伊予で作られる手洗い手作りウコンで免疫力アップ、
抗菌効果 予言少年の言ってたとおり感染予防にもぜひ備えてください

特にウコンは抗ウイルス効果もあるとの情報から 業務用をお求めくださる方も増えています

102867204_3029739457105826_3264712610656027959_n
私自身も毎日食すようになり、
ウコンが身体に確かに効いているのを感じていますが、
同様に感じてくださるかたが増えています
102725197_3029739423772496_280904708238795577_n
ウコン 業務用 500g 6000円(税込6480円)
頭髪をヘナやインディゴなどとともにハーブ染めにされる方などにもご利用頂いており、また常食される方も増えました
どうぞお得用にてご利用くださいませ
なお、ウコンハーブはとても強いハーブですので、時間経過するとビニールを浸透する可能性があります
ウコンにも生姜にもビニール袋入りがない理由です
届いたら必ず瓶などに入れ、冷暗所にて保存してください
102858161_3029879123758526_4765897680950963320_n
瓶に入れ替えて、大事に保管くださった顧客様の情報より

この500g入りのウコンは基本的にご予約制です
お届けまで1週間前後から時期にもよりますが、2週間ほどかかります
25日までにご依頼の方は年末までにお届けが可能です
今回お届け分のウコンの賞味期限は令和4年12月31日 
いかに抗酸化作用が素晴らしいハーブなのか?

常食されて、その素晴らしさを実感される顧客様が増えるたびに実感することです

出来たばかり、今年春に収穫された春ウコンが今週中に再入荷します
129311172_3552124781533955_3096147560862918746_n
聴講したハーブを究めるの 上馬場先生の資料より
128602830_3552124708200629_7550487609224116035_n
ウコンには2種類あって その効果も異なるようです
花の色も違うし 収穫の時期も異なります

こちらの数字はおおまかな目安です。

春ウコン
 ・クルクミン
0.3%
 ・精油成分
6.0%
 ・ミネラル成分
6.0%
 ・その他(タンニン、食物繊維等)
0
秋ウコン
 ・クルクミン
3.6%
 ・精油成分
1.0%
 ・ミネラル成分
0.8%


秋ウコンの効果はなんといってもクルクミン効果
春ウコンの約10倍入っています
128656712_3552124738200626_5949477964983436533_n
ココにもあるように なーんといっても素晴らしいのは抗酸化効果
これで抗炎症、抗突然変異、免疫調節などなどあらゆる未病に役立ちそうです

これに対して春ウコンは精油成分やミネラル成分が多い
舐めるとあまりの辛さ、苦さに舌がしびれるようです
秋ウコンに比べてクルクミンの量は少ないですが、
ターメロン、シネオール、アズレン、カンファ―など100種類以上の精油成分が豊富に含まれおり、
この精油成分が動脈硬化予防やコレステロールの分解
また癌の抑制になるとも言われており、研究がさらに進められているようです
さらには、カルシウム・カリウム・鉄・マグネシウム・リンなどのミネラルも豊富
植物繊維も豊富

メーカーによってはこの秋ウコンと春ウコンを混ぜて商品化しているところもあるようです
それぞれのメリットを生かせる食べ方ですね

早速私は 秋ウコンと春ウコンを混ぜて 朝酵素ジュースをいただくのが習慣になっております
癌は今やふたりに一人が発症する病
春ウコンのあの尋常でない 辛さや苦み 身体の毒を排出するパワーを感じます
最近では若い方でも癌になってしまうようですね
備えあれば憂いなしと言われますけれど、これまたおまじないです
128745921_3552124618200638_7809834171322332197_n
春ウコン100g 1500円 (税込1620円)
春ウコンは紀元はじめ頃にはすでに利用されていたようです
4月から5月にピンクの花を咲かせ、その正式名称は’キョウオウ’
漢字で書くと 姜黄 ワールドターメリックとも呼ばれています
秋ウコンも春ウコンも ともに含まれる成分は適量を摂取すれば良い成分となりますが、
採りすぎてしまうと逆効果となる場合もあるようです
常用しているお薬などある方は 担当のお医者様に相談する
またはインターネットなどでいろいろと調べていただくことをおススメします
上手に取り入れることによって、日々の健康や将来の健康をサポートしてくれます

パワーを感じる ウコン、生姜、桑葉の天然パウダーも再入荷しております

101985117_3029739443772494_7681869735391347521_n
ウコンに生姜や出来立てホヤホヤの桑葉パウダーも届いています

奥伊予天然ハーブ3本セット 4000円 税込4320円
(3本セットはブログからしかご注文できません)
セットでお買い得 奥伊予オーガニック栽培のハーブをご提案
通常は3本で4600円のところ4000円の提供価格

ご自身にとって必要なオーガニックハーブは何かどうぞご確認ください
17951512_1686018321423268_7277899860052452428_n
オーガニックウコン 100g 1512円
オーガニック桑葉パウダー100g 1512円
オーガニック生姜パウダー100g 1728円

天然ハーブだからこそ、内側から食用にもちろん使えるし、美容で利用も可能
口にできるくらいですから、肌も嬉しいですね

67317910_2347159792030466_475413413212717056_n
達筆な角田さんの手書きのラベル
年末年始は美味しいお茶をどうぞ
丁寧に手洗いして作られるお茶は本当に美味しい

P1400416

洗い桑の葉茶70g 750円

丁寧に洗って乾燥した 輝くような桑茶 

P1340951
桑茶での、しかもオーガニック手洗い茶は稀少なお茶です 
作っている方もすくないから、飲んだことがない方も多いんでしょうね
届いている桑茶が少ないので再入荷は来年の初夏になります

訪れた時の様子をご確認くださいませ
どんな風に作られているのかわかります
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/51416413.html

P1400415
どくだみ茶 70g 750円(税込810円) P1350930
奥伊予の里山の自然のままの恵みを手洗いして乾燥させて作られる
ドクダミ茶 
飲むとわかる 体がスッキリと快調になるような気がします
常飲くださっている顧客様
今まで飲んだドクダミ茶 どこのよりも美味しい と絶賛
1年じゅう置いているか問い合わせがありました
こちらのドクダミ茶は常時置いているので、どうぞご安心くださいませ

腸作用が素晴らしいドクダミ茶
75d59b6b-s
ドクダミ茶には体内毒素を排出する働きがあるそうです
詳しくは下記を確認してくださいませ
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/54347995.html

116034739_3178744715538632_9000781237820070140_n
この本の冒頭にこのように書かれていました
毒素は、純粋で清らかな心が感じるはずの喜びや幸福をくもらせ、弱さや苦しみを生じさせてしまいます
また、体力や免疫力にあふれた元気な身体は毒素が溜まることで、弱くなり、疲れやすく、病気がちになるでしょう。
心と身体にたまる毒素は、私たちから健康や幸福をうばってしまいます。
ですから、’毒出し’とはたんに身体の毒をだすことだけを言っているのではなく、こころの毒も出して、本来の純粋な心と身体を取り戻し、幸福や健康になっていくことを意味するのです。

まさしく、消化されなかった食べ物や感情が毒になる
コロナ感染症予防の為にどんなものを口にして滋養するか?
ホッとお茶を楽しむような時間を自分の為に保てているか?

ピクチャ 23

事前の予防に自然の恵み
感染症予防でちょっと憂鬱な年末年始
お家での食生活が乱れぬように、天然ハーブや天然茶をご愛食、ご愛飲くださいませ
身体にも効くし、心もホット和みます
自然の恵は最後まで、何一つ無駄にならず、命の輝きに関与してくれる
有難いなぁと思っています


アーユルヴェーダ商品のお求めは便利なWEBショップもご利用下さいませ
角田さんの天然茶や天然ハーブもお取り扱いしています

http://ayure.jp/


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ