Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル

昨夜のアーユルヴェーダ勉強会は熊猫堂薬局の戸塚先生のお話
漢方薬の効果について 
特にコロナ感染症予防にも役立つお話で大変参考になった
自らの為に覚書 
185183087_3998034936942935_7234666553541543912_n
自然の生薬は抗ウイルスにも役立つ
中国でなぜコロナが制圧できているか?
中国人はみんな漢方に慣れ親しんでいて、自らの身体を守るため予防の為にハーブを役立てる

今、コロナ感染症に罹患しても止む無く自宅待機するしかない日本人
TVで罹患した報道記者の方の様子が出ていて 
こんな医療が発達していると思われている日本なのに対処がこれだけ?とあきれるくらい
熱や咳があっても自宅で まさしく待機しているだけ
効く薬も無ければ 熱を測ったり、酸素飽和度を測ったりするくらいしか手立てがなく
専門家でもない公務員の方から安否の確認電話があるくらいでは本当に気が気ではないであろう

中国、台湾、香港では漢方薬を処方し西洋医術との併用取り組みは
一般的なことらしい
186000314_3998035063609589_635807867901100279_n
中薬の分類でもこんなあるそうです


185628038_3998034950276267_5797851151125708553_n
例えば板藍根は風邪の引き始めなどみんなすぐに摂取する
これは食用扱いになっているらしいので手に入りやすい
184813230_3998035310276231_4056139722086787247_n
こちらも効果ある漢方薬だったらしいですが、羚羊角がワシントン条約の対象で
販売終了で残念ですね
販売したらお縄ですよ 薬事法が立ちふさがります

因みにアーユルヴェーダコーディネーター取得時の資料より
185314661_3998091546937274_1468380100403984507_n


例えばこんな生薬が役立ちます

184950937_3998035176942911_2932864660417962785_n
185784092_3998091343603961_3303782241334056_n



184616704_3998035110276251_6248648362064577133_n
日本の医療も本当に 熱を測って報告せよ だけではなくて、
統合医療になっていくと本当にいいですね
184946370_3998091200270642_8603291532620031630_n


185513138_3998035276942901_3549046681658743267_n
ただ自宅待機だけなんてどうでしょうか?
対処法が他にもあることが一般的になるように
これからワクチン接種できたとしても 
いろんな変異が起こって毎年のように注射しなくてはならないなら
こちらだって予防の準備態勢整えておくのも一案だなと思いました

185318977_3998035220276240_2040040544743235959_n

興味のある方は漢方医や漢方薬局にご相談ください
体質によって 
温めて良くなる方、
冷やして良くなる方 
水滞っている方は乾いて良くなる方
乾燥している方は水分補給など 
一律にこれがいいわけではない
まさしく個別対応で改善に導かれます

また、体調不良に何がいいか? 
特に更年期障害に悩む顧客様からよくご質問頂戴します
上馬塲先生の資料より参考になさってください
186133121_3998091536937275_1477698002345170347_n
ご自身がどの分類に当てはまりそうかご確認ください

185374096_3998091620270600_187691636407676343_n
こんな症状に効果的だそうです
185177318_3998091636937265_2887290310742951059_n
超忙しかった会社員時代 私はこんな症状でした
128639514_3998091216937307_4466562788856815778_n
185061075_3998091333603962_7850800706455763054_n

思い当たる方、ハーブが味方してくれます
186472609_3998210976925331_2718684899851037237_n
さらには規則正しい 生活習慣が大事ですね

知性とつながるサットバ的な生き方
余裕があり、リラックスした落ち着いた健康な身体と心が、いつも共にあります

アーユルヴェーダ商品のお求めは便利なWEBショップをご利用下さい
セルフケアに必要なアイテムや体質改善に有効なハーブなどお取り扱いしています
94594753_4087959224562487_7267662591336382464_o

http://ayure.jp/

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ