Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル

201357092_4113384638741297_3191058629000792778_n
酵素仕込み 母から送られて来た2年物の薬草酵素をはじめ
梅やアロエ、野草、ジューシーフルーツも含めて 
特に元氣だった梅は再利用などして この夏をこの酵素でがんばれる

一番最初に作ったのは 実家母から送られてきた梅 ドクダミと蓬
192066462_4065971923482569_1577442741936476901_n
母の 天然小梅 届きました
189066689_4065971513482610_6859662630330590557_n
野草もどっさり 全て野生育ち 大きさに驚いた
時計まわりに ドクダミ 桑 ヨモギ 特別にアロエまで入っていました
それぞれに素晴らしい効果を一緒に酵素にしていただきます
ご予約いただいた皆様と自然の恵みをそれこそ山分け 
195544373_4065971623482599_7224882757903563046_n
私は 梅酵素は蓬と桑で作ることにしました
ドクダミと思っていましたが、桑と蓬でしたね ラベル変えないと!
実は一度酵素があふれて、レベル付け替えた、、その時間違ってますね

その後に作ったのは梅の再利用
202436242_4118507621562332_6559211049376906085_n
発酵した梅酵素の再利用 野草をメインに ジューシーフルーツを加えました
201821443_4118507628228998_7576057842385350156_n

最後に作ったのは アロエがメイン
201814495_4118462084900219_249315674416276401_n
冷蔵庫に保管してかろうじて使えそうな野草とジューシーフルーツ
202119601_4118462154900212_2561755630718272761_n
アロエは顧客様のお庭のアロエも頂戴した
203663642_4118462241566870_3506650719652620631_n
やはり梅とアロエは最強パワーです

酵素作りを共に実践した顧客様の情報も次々に頂戴していました
201826372_4118462044900223_5181218897890849677_n
201849341_4118462171566877_8746533456397698195_n
とっても元氣に発酵しましたね

実は先週約1年ぶりに訪ねてこられた顧客様 
お会いしてびっくり まず雰囲気が違う(お顔美白されています)
施術してさらにびっくり
身体が柔らかく変化している
約1年前からお知らせしたとおりにほとんど毎月酵素つくり
ずっと手作りで酵素を愛飲されておられたそう
本当に酵素の実力を顧客様の変化よりさらに実感させていただいた

以前市販されている高級酵素を服用されていた顧客様から頂いた資料より
この方、手作りし始めて、今までの高い酵素はなんだったのかとかなりお怒りでしたけれど
自らに合う酵素を作り始めてその違いは歴然でしたね
202217462_4118536924892735_8781867197118513129_n
そうですね食べ過ぎないことが大事
202649176_4118537031559391_3930328503110998468_n
せっかく痩せやすい身体になっていても 
食べる量を考えなければ まず消化酵素に沢山使われてしまいますね

酵素を飲んでいれば痩せるわけではありません
だから体重は変わらない
そこを今回はお伝えしました

口から入るものをちょっと変えるだけで 身体はもちろんですが、心の具合まで変わる気がします

酵素作りはとっても簡単
梅やアロエ、柑橘や野草など季節ごとの酵素のあるものと手作り黒糖を重ねるだけ

拘りの天然黒糖は種子島からお取り寄せし、
作りたての新鮮な黒糖が届いています

P1400657
1Kg入りの こだわり黒糖 1620円 
種子島産の 新鮮な黒糖 作りたてをお届けします

56795457_2167125970033850_5436050204291760128_n
物の黒糖ここにあり

■■  現代人にぴったり 栄養価も安心の 黒糖を。

1.ミネラルを多く含みます。とくにカルシウムは豊富です。
2.黒糖には酵母菌があり、ミネラルによって酵素は運ばれるので発酵食品ともいえます。
3.甘みが欲しい時、是非温めて飲んでください。
4.ホームべーカリーでの黒糖を使用した自家製パンに最高です
5.黒糖1Kgとレモンなど柑橘類(無農薬が良いです)1kg
  毎日上下にかき混ぜて夏なら3日から5日ほどで酵素が出来上がります。

56304301_2167126576700456_4271502979128885248_n
せっかく5日から1週間かけて手づくりする酵素はやっぱりこの黒糖でないと 美味しくできないのです
野草が無かったら、身体に必要な天然ハーブを加えてぜひ手作り習慣始めてください

オーガニックウコン 100g 1512円
オーガニック桑葉パウダー100g 1512円
オーガニック生姜パウダー100g 1728円
リタハーブ 100g 880円
黒糖1K 1620円

ピクチャ 23暑い季節がいよいよ始まりますね
マスクを義務付けられる息苦しい日々
本当に油断はできません
自己免疫力アップの為にも、自らの酵素が不足しないよう注意が必要です
調子を崩しているなら酵素作りしてプチファスティング
どうぞ身体を整える自然の恵み
体調整える美味しい手作り酵素
ご家族で手づくりして、どうぞ召し上がってくださいませ

アーユルヴェーダ商品のお求めは便利なWEBショップもご利用下さいませ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ