Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル

217405873_4169853859761041_1594619950585494431_n
本日ひまし油湿布2日目
今日はお香をまず炊いて嗅覚にもアプローチ
聴覚 音楽はゆったりくつろげるようなハワイアンにしました

アーユルヴェーダ的に感覚器官から入ってくるものは全て食べ物と考えると習い
ビックリしたことをよく覚えています
ひまし油湿布は ’ながら’ はだめ
テレビ見ながらとか、本読みながらは良くないそうです
ゆっくりとくつろげる体制をまずとって、いざ実践

必要な道具や準備など、昨日実施した流れを確認してください
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/58236513.html

217415171_4169854413094319_1147859419876905554_n
今日はよりゆったりした気分で出来るように 
キリボールを使わず、キリパッド2組とヒマシオイルのみで実施

昨日も使用した タオルの内側にたっぷりとひまし油
217582946_4169854083094352_6401228278560101387_n
肌に乗る部分にもたっぷり足して
217583594_4169854299760997_3126577166376469175_n

右わき腹に巻いたら
217520484_4169854113094349_1817822813671839348_n
キリパッドも巻いて 浸透する温かさを実感
217241363_4169854446427649_2130910003089534571_n
右わき腹に乗っていないキリパッドは温めながら
置きたい箇所に置いてみる
217441095_4169854269761000_511752838002897146_n
首に巻いてみたり
216699146_4169854133094347_5232460890447638592_n
胃のあたりから下腹まで
キリパッドは晒の巾 34cm ありますからちょうどお腹の真ん中温かい
216965225_4169854649760962_7229118418965774306_n
そのほかにも 目に乗せたり、首の上を温めたり
これは昨日もご説明していますけれど

横になった時に
内分泌腺を意識するといいと 本に書いてあったので
216246714_4167018796711214_776480144395002276_n
216265860_4167018176711276_4042692876752031443_n
実際目の上とーーても心地いい
この位置はナスヤ(鼻のオイル)にも最適です
お鼻にオイルして横になったらぜひこの位置にキリパッド
親族の叔父さん70代 
副鼻腔炎の手術もしているけれど今一つの症状ずっと薬を服用していると聞き
ナスイアムオイルを送り、実践始めたところ 大好評
最初使い方わからず苦労していましたが、ヘッドオイルマッサージもおススメして
頭が緩む感覚が体感できたようです
ナスヤの仕方は下記を参考になさってください
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/58149169.html

最も効果的だと体感で思ったのは
216932040_4169854829760944_8846674740238250528_n
向かって左 右わき腹にヒマシ温パッド
左側も2つのキリパッドでくるむ 胃や脾臓 子宮にも両側からアプローチ
217096478_4169854626427631_4273767343587901270_n

あまりに心地よくて、大きな施術用のタオルシーツをギューッと胸元で絞りたくなります
右わき腹にオイルが漏れないように保冷バックを割いたものでくるみましたが
これの大きなタイプでお腹全体くるめたら温める時間も長くなるなぁと感じています

本にはもちろんヒマシ温湿布は右わき腹(肝臓)がいいと書いてありましたが、
例えば腰痛の方だったら腰に 
婦人科系なら下腹にも有効だそうです
お腹全体を温めるのは本当に有効だと体感してみて、実感しています
まさに 夢うつつ 最高の時間を今日も堪能しました
それこそ夢なのか現実なのかの狭間で身体が浮かんでいる感覚になります
温パッドも何度も取り換える必要などなく 
今日も90分実施しましたが、 1回しか取り換えず
温湿布に使っていない、もう1組のパッドの方を お腹の上など取り換えて楽しみました
これは本当に心地いいです

実施してみて感じている変化
①排出効果
なんといっても 汗が大量に出る
便も半端ない
今朝驚いたのは朝起きてすぐ体重を測った時と
ジョギングして排便をして その後白湯をのんだら 10分後に
食道、腸など全部改めて掃除するようにさらに排便
これはスッキリしたぞ と思って体重測ったら
本当に 腸・超驚き 1Kgも体重が減っていた
朝起き抜けからまだ90分くらいで 
あまりに驚いたので体重計2度測り直したくらいです
217107794_4169875923092168_4689796714013543118_n
美容学校の資料から このシンプルな作り
口から肛門までは実は管の繋がりで 
身体的には身体の外側と考えられていることを知って驚きました
まさにこの自らのドカンが超綺麗になる
217186132_4169980939748333_4659423546256617030_n
実は外側からのヒマシ湿布と腸内洗浄が効果的 
お口からオリーブオイルなど服用がいいそうである
私は ギーオイルをワンスプーン
ギーオイルの素晴らしさは日々実感していますが、この相互作用も相性抜群なようです
どのような効果があるのか 下記確認ください
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/56348624.html

スパイスティーなどにもいいのですが、今日はコーヒーにもプラスしていただきました
216886411_4169980946414999_101030101791927738_n
カルダモンスパイスが素晴らしい風味に演出します

②関節が滑らかになる
これは朝ジョギングしているから痛感し、分かった事
特に膝のギシギシする感じが昨日走った時と全く違う なんでだ と思いました
最近痛めていた左腰 大腿骨の付け根もいい感じ

氣のせいかもしれないので、
明日も雨が降らず 走れたら一層感じるか 確認しようと思っています

③快眠
朝ぱっちりと5時半頃には目が覚めて もう寝れない
沢山寝たな~ と思い 
飛び起きて ジョギングできた

私は本当に無精者で、こんな面倒なひまし油湿布など出来るかなぁと思っていましたが、
むしろ楽しみな氣分となるのもまた不思議

こんな表現もあるようですよ
「人生の中でひまし油に出会えた人は、それだけで幸運な人である」
フォンテイン・知代(「癒しのオイルテラピー」「内なるドクター」の翻訳者)

なぜ効果があるのかまだ解明されていない不思議な力をもつオイル

各人各様の痛みに応えてくれるオイルのようです
だから 私が抱えていた問題 はきっと上記の3点なのかな?

明日も実施して3日続けたら 4日休憩
これを3週間続けるらしい
とてもできないと思っていましたが、一体自分の身心がどう反応していくのか
今では興味の方が先立ちます


癌の治療法などにも使われているようです
難病にこそ効果的とも言われているらしい

お家で実施出来る
とっても簡単にできるケア

206961306_4135421253204302_5937988557178028834_n
アーユルE ひまし油(カスターオイル)1L 6000円(税込6600円)
全成分 ひまし油100% オーガニック

業務用ですから、この価格が嬉しいですが、
ざっと調べてみても日本で販売されているものは200mlでだいたい3000円前後 

ということは半額以下の特別価格
しかも新鮮なオーガニックオイルです

<主な効果>
養毛、抜け毛防止
皮膚トラブル防止
鎮痛作用
消炎作用

<使用方法>
額の髪との境界 生え際 眉毛 抜け毛防止
頬骨から目の下あたり 老人性イボの防止
口角から口の周り シワ 弛み あご首にどうぞ
乾燥によるかさつきと割れ防止
オイルを例えばお顔全体に塗布するのではなく、部分的が有効

*お休み前でしたらお風呂上りにひまし油を気になる部分に塗布
塗布後にアロエベラジェル+ホホバオイルモリンガオイルを塗布して就寝

204769656_4135421293204298_7699968558190511074_n


待ち望んでいた ヒマシ油 

207728640_4149963775083383_7051200320231716015_n
アーユルE ひまし油(カスターオイル)80ml 1200円(税込1320円)
まずお試ししたい方、こちらでおためしください

エドガーケイシー療法を実践なさっておられる方より
ひまし油オーガニックオイル 素晴らしいとお褒め頂いた

よろずクリニック様のひまし油湿布法について 参考になさってください

http://yorozu-cl.com/Edgar-Cayce-therapy.html?fbclid=IwAR2r7vXzwBuvNxyvd8mLi-WFkFM6Z0pfrB_lKlyFaoa5PlAAh0J-S7jTmwE

難病にも効果的と言われているエドガーケイシー法については検索すると
たーくさん出てきますのでどうぞお調べください

217151470_4169853836427710_5232989639399458718_n
明日もすぐ実践できるようにキリ鍋蓋は閉じて お片付け
217108076_4169854236427670_8978783391319703691_n
オイルが付いた部分を拭く リタ水もやっぱり凄い と感激します
この用水で保冷パッドなども拭いておきます

ヘアケアー、スキンケア商品は『 お肌に合わない場合は使用をすみやかに中止してください。』

ピクチャ 24自然のアイテムを生活習慣に組み込んで、
ナチュラルに心地良くお過ごしください

不調の原因を自分に関心があまりない人に聞くより
自らの身体に聴いた方がよっぽど正しい
身体が変化を見せてくれることに心底驚き、
私はただただ恐れおののいております

体感で感じたら
自然のハーブや天然オイルにひれ伏すしかないくらい
ただ感謝の心持ちでいっぱいになる
そうしてどうやって皆様にご提案できるのか、一層精進したい心持でいっぱいになります

アーユルヴェーダ商品のお求めは便利なWEBショップをご利用下さい

  
217569363_4169854289760998_7024249142975100020_n
昨日はこんなイベント ご近所の雑貨屋さんに行ってきた
被災地熱海の動物支援 
217583157_4169854853094275_1963781876511404300_n
目黒駅徒歩2,3分の素敵なお店
217009898_4169854613094299_6765357413910441046_n
夏に欲しいな~と思う 元氣になる小物たち
217089587_4169854093094351_2055363749855634604_n

217553027_4169854833094277_6533472561408192194_n
協賛支援の猫さんキャリーバックがあったり
216664573_4169854479760979_6338228559730141709_n
無農薬野菜があったり このジャガイモ早速昨夜いただきました
千葉で作られているそうです 
スパイス炒めにして めちゃ美味しかった
216729252_4169854496427644_1322370023020685475_n
大きく手を広げたゴムの木 
217421009_4169854673094293_3047630596136112367_n
我が家に仲間入り イベントは本日11日まで
詳しくは下記にて確認してください
http://www.teresa-ish.com/?fbclid=IwAR0vNKxJ8CMBg5fla345CDXHWbuC0GJ0zUIbzir0QCkTqgR84C7MVyj1yfk

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ