Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル

241752581_4356992097713882_1644193900329835727_n
毎日常食しているスパイス 3,4日前から空になっていた
今朝補填 塩味チャートマサラ と フィッシュマサラ

ロミ先生のスパイスは挽きたて2ヶ月前にとどいたばかり
香りがアロマ スパイスの香りにまず魅了されます
ロミ先生に会うまではスパイスは肉などに使うものと思っていましたが、
野菜はもちろん、果物、紅茶 それぞれの風味をさらに引き立てる 
味と香りに驚いた
特にマサラはロミ先生オリジナルなので、口にした時本当に驚きました

今朝のブランチ
241663937_4356991911047234_7608432287990202372_n
私は玄米に昨夜の味噌汁を入れてリゾット風にして食べるのが好きなのです
リゾットなどと洒落た言葉にしなくても うちの田舎では猫まんまと言っていた
ネコを飼われる方には叱られる 猫は食べないんですよね?
そこにパラパラとほんの少し加えるだけで、激変
前半は塩味チャートマサラを入れて食べて、後半はフィッシュマサラ
また別の風味 おいしいです
手作り仕込みの麦味噌とも好相性で 元氣の源です
241658573_4356992111047214_2891580152302109182_n
豆サラダ ひよこ豆ムング豆、昨晩の残りの枝豆も鞘から外して一緒にいただきます
これは塩味チャートマサラ 本当に旨味が加わる
何度も口の中で咀嚼して消化吸収よくなるように
241728865_4356991867713905_398387641628455492_n
昨晩の残りの蓮根のキンピラにも朝はスパイス加えて
こちらはフィッシュマサラで少しカレーの風味もします

このような感じで、この2種のマサラは 今や食卓に必ずあります
味噌やドレッシングなどに加えて調味料としても素晴らしい働きをする

P1400727
フィッシュマサラ 20g 450円 (税込み486円)
お野菜に最高よく合います 美味しくてびっくり
勿論お魚にもどうぞ―

P1400739
ロミ先生 FISH MASALAの使い方
フィッシュマサラは自然のフレーバーが詰まっています 
 全てのカレーに合います 
ベジタリアンでもベジタリアンでなくてもOK
魚料理の下ごしらえ 
鶏肉やその他肉料理にも合います
野菜料理やサラダにも最適
注 - このスパイスミックスにはロミ先生オリジナル 塩とマイルドな黄色のチリが含まれています


P1400734
塩味チャートマサラ 20g 350円 (税込み378円)
塩味チャートマサラも再入荷しました
挽きたてのスパイスがどんなに美味しいかどうぞご賞味ください
塩味と辛味のバランス表示があります

先に塩味、後から辛味が追いかけてくるような味
私の場合このスパイスを味わわない日はないといっても過言ではありません
サラダにも 果物にも 味噌汁にだって入れていただいています
味噌汁の味の変化に驚きます
もちろん洋風スープや薬膳おじやなど最高です

カレー作りも今やスパイスから作ります
日本で流行っているのも、今はスパイスカレーだと聞きました
スパイスからカレーを作るようにもなって、その流行り、よくわかる

カレー作りや肉料理にも合うスパイスの使い方などは下記にて確認ください
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/58346629.html


57411768_2184593811620399_7840136742110756864_n
料理家のロミ先生
ロミ先生はスパイス工場を経営する大家族で生まれ、
家はいつもスパイスやハーブの香りや会話であふれていたそうです

お父様はスパイスを調合し、あらたな味を引き出す才能に長けて、
お兄様と北インドでMDHと並ぶスパイス会社を経営 
今さらに拡大され、スパイスの原料を海外に輸出していて、インドでは小売りはしていないとのこと
幼いころから慣れ親しんだハーブへの思いやそのセンス 
しかも挽きたてのスパイスがどんな香りと旨味を引き出すのか?
お家ご飯で実践して、
スパイスの美味しさにどうぞ驚いてください
まさしく料理が生まれ変わります
ロミ先生の繊細な優しさに包まれます
56823315_2180182658728181_1956128565607006208_n
(3年程まえかな? ロミ先生のスパイス講習の様子)
ロミ先生から習った 豆と野菜のパンケーキは本当に
低カロリーで栄養価抜群です

92569277_2888097314603375_458410363537326080_n
たんぱく質が主食となり、とってもヘルシー
92940112_2888097361270037_6680607709491888128_n
月に2,3度行っていた パンケーキ会 お茶の間会

140927466_3685747218171710_2529726129270382373_n
みんなで集まって作った 豆と野菜のパンケーキ会
こんなことが出来たのは たった2,3年前だなんて 
なんだか信じられない感じがしています

なんだか遠い昔のような気がするのは まさしくコロナ疲れですね
早くこんな風景が戻ったら、いいですね

日常の食を振り返り、不安な毎日こそ楽しく食事作りする
自らを労わり、家族を労わることにつながる大事な視点だと感じています

93142700_2897613323651774_8140112707060760576_n
引きこもり生活支援 残念ながら引き続き関東では非常事態の継続
スパイスセットをお求めの方にはベサン粉ウコン1回分プレゼントします
9月末まで
92746228_2897613313651775_225736699324399616_n

ぜひ自ら作り、食してみて、身体が悦ぶのを実感してくださいませ
ベサン粉でつくるパンケーキの作り方レシピもプレゼントします
P1400731
Romi's Spice 5種セット 1900円(2052円)
これだけあるとご家庭で、まさにスパイスマジック 楽しめます

パンケーキセットで欲しい方、継続利用で材料が欲しい方はこちらからどうぞ
http://ayure.jp/?mode=cate&cbid=2513105&csid=1

挽きたてのロミ先生のスパイスはいずれもsanakuboでしか手に入りません
もしくはロミ先生のご自宅でしか使われていないスパイスです
台所で至福感に包まれてくださいませ

220351337_4260051774074582_960056064526624467_n
ロミ先生のスパイスを合計1500円以上 お求めの方には
マウスフィッシュナーをプレゼントしています
先着順無くなり次第終了します


肉料理など食べたあと、茶さじに半分くらいいただくとお口の中爽やか~になりますよ
上品な味にこれまた驚きます

ロミ先生のスパイスは挽きたてが本当に美味しい
また次はいつ入荷するか分かりません
欲しい方はお早めにお知らせくださいませ
下記からお選びいただけます
http://ayure.jp/?mode=cate&cbid=2513105&csid=3

身体を整えるのは外側からも内側からも大事ですね

自らの消化力に応じた バランスの良い食事 代謝して排泄する大事さ
より活力を増すための運動の意味
それらは身体のなかで すべて繋がっています

ピクチャ 24毎日のおうちごはん 長引く自粛生活でワンパターンになりがちでは?

美味しいスパイスでいろんな料理に挑戦してくださいませ
簡単に作れて栄養価揃う完全食の豆と野菜のパンケーキも
各種作り方のレシピなども一緒に送付していますので、
どうぞチャレンジしてくださいませ
お子様と一緒に作ったりすると
とてもよい食育になると思われます
なにより楽しいし

講習会や体験会、施術について
また、商品について
不明な点はなんなりとどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ


アーユルヴェーダ商品のお求めは便利なWEBショップをご利用下さいませ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ