Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル

昨日関東地方は大雨 予定していたこと変更にになり、夕方一人になれる時間が出来た
これは絶好の機会 で思いついておうちヘナ
242439826_4386124328133992_8168395320802873618_n
まずは乾いた頭皮にたっぷりのハイビスカスオイルで頭を緩める
これで2時間ほど置きます
今日はもうヘナの頭髪改善も終わり 3か月以上は継続なさっておられる方に
ご提案
242397413_4386123491467409_2059695585391983326_n
今回実施したのは
オーガニックヘナ 100g
ビートルートパウダー 15g
シカカイ 5g
ニーム炭 5g
私の頭髪のお悩み ニーズを聞いてくれる頼もしいハーブ達

ヘナのパワーを損なわないように加えていいハーブはヘナに対して10%のお約束がありますが
ビーツパウダーは3割OK
なのでこの割合は全体で3割の割合
白髪4割の私がインディゴしないで済んでいるのは
このビーツ&ニーム炭のおかげ様
いつも白髪の気になる根本にヘナが定番になっていましたが、さすがに
乾燥する季節縮毛も気になってきた
シカカイを加えて今回は実施

しかも根本には白髪が出ているので、深い色味
毛先は同じ濃さだと根本が浮いたようになるので、分けて実施してみる
242331651_4386122944800797_7732427479727284975_n
まずは溶液を作るところから
白湯にビーツとシカカイを抽出して
242396191_4386124874800604_6919293474422836794_n
今回は届いたばかりのスダチジュースも注入
肌質に近い弱酸性になると浸透しやすくなるそうです
これでは足りず1個分くらい絞りました
242441479_4386124011467357_1006669772340991430_n
ヘナに注入よく混ぜ
242409467_4386123781467380_579459446473994378_n
たんまりとハイビスカスオイル

242404933_4386124991467259_5175886250680062485_n
ここで根元用に約3分の2を取り分けて
取り分けた方にだけ 炭パウダーを注入
242419508_4386123941467364_1933539194461416401_n

242406120_4386124351467323_4516567705554950959_n
こんな感じ 2時間くらい寝かせるともっと質感の変化が出ました

242377838_4386123658134059_31195303821479004_n
根本用を前頭を中心に丁寧に塗布
242403452_4386124798133945_4793451645175004809_n
ハイ! 根元完了
242363637_4386122964800795_2390643271991860559_n
ちょうどぴったりな感じでしたよ
毛先にビーツ&シカカイ入り
242447227_4386123528134072_8426704261881340248_n
後頭部には白髪も少ないし、今週カットに行くのでこれで出来上がり

約2時間待つ間 ヒマシ油湿布しました
242351824_4386123281467430_7815913502170534649_n
まずはリタで足湯 じんわりと温まってからハーバルブラシでゴシゴシ洗い
足を拭いてまずひまし油を足のこの部分に塗り込みます
242411923_4386195931460165_1000053385194017908_n


242417773_4386124484800643_6778392605555801942_n
タップリのひまし油 秋の毒出し作戦 肝臓湿布
242435274_4386122808134144_4929619327192521437_n
医療関係のメーカーから湿布用の布を取り寄せて試験中
織ってちょっと温めておく
242319909_4386123901467368_3709166447302278532_n
7時間温かい レンジでチンする大き目のゆたぽんがいい仕事をします

242333815_4386123704800721_7096931605443883401_n
横になる準備をして
242441482_4386123041467454_6113414381627741733_n

右わき腹にベッタリとひまし油湿布
242462559_4386123081467450_8103241704846772938_n

大きなゆたぽんで温める
242363299_4386125018133923_6206157519793714284_n
汚れていいタオルにくるまれる
242291245_4386123811467377_4961895378179968653_n
至福の時間が流れます
しばらくすると全身ビリビリしてくる
足の裏からジェット噴流しているみたいに感じる
まるでアトムが空飛ぶみたいな感じ
足裏全体 手先まで温かくなる
いつ以来かな?
やっぱり凄い ひまし油湿布
フワッとしてきて 深い瞑想状態になります
敏感な方、次々と感激のメッセージ本当にありがとうございます
いいオイルですよね

今回ヘナしながらなので、一層だったかもしれません
一番驚いたのはみぞおちの奥の背骨のところ 
ピキっと何か開いた感じがした
45分くらいしたら 頭部の右側だけビリビリしてきた
右脳と左脳の違い確認したら、やっぱり休んでいないからかな
ストレス感じていたのかな? と驚きました

これ、やっぱり忙しいけど3日続けるしかないなと 
だんなが帰宅してきてしまったので
いやいや起き上がりましたけれど、今夜もしよう
3日続けて、週末には南伊豆に聖地巡礼の旅と砂浴 完璧だなあ

ひまし油湿布については
いま、いろいろ確認しています
またご自宅で実施しやすい方法をお知らせできたらと考えています
どうぞ今しばらくおまちください

微睡みそうになっていましたが、
頭もシャキッとなりました

ヘナ前
242466790_4386124031467355_7948817564665320588_n
3週間くらいするとこんな風になりますが

ヘナ後
242436462_4386124774800614_3336667932538378816_n
今赤いと思っても3日後 1週間後くらいとってもイイ感じになるんです
ちょっと後頭部あたりが甘かったな
1週間以内にそこだけ残ったヘナでするかもと思っております

242385947_4386122834800808_898201410895008553_n
白髪多めの右サイド
艶めきました
良く見ると、色味にも濃淡が出てイイ感じです
根元が深い色味なので、少々明るめの色味が頭髪の中央に出て来ても気にならないし
なによりも、このまま先日作った炭入りハーブシャンプーで洗髪すると
1週間後くらいが一番いい雰囲気になるんです

初めての頭髪改善、毎月のヘナケアーには 
便利なヘナ5回セット がおススメです 

242400574_4386124611467297_2544209962747625658_n
ヘナセットのハイビスカスオイルの容器を変更します
頭部にオイル塗布しやすくなります
242395939_4386124638133961_394455249800535568_n

とんがりキャップはねじ式です
242439826_4386124328133992_8168395320802873618_n
頭部にたっぷりと浸透しやすくなる
242417785_4386124894800602_6631083574272332267_n
引き続きご愛用ください
242394893_4386124528133972_8057801192548239236_n

ヘナセット
1700円 x5個 =8500円
アユール H 80ml(ハイビスカスエキス配合)
アユールジェル80ml 
手袋 5組

ハビスカスオイルとアロエジェル付きの約20%OFFの とてもお得な
税込 合計12100円です。 
インディゴを2個までヘナと交換可能です
通常のヘナセットはヘナが5つのセット
濃色にするためのインディゴが必要な方は必ずいくつ必要なのかお知らせください
必要かどうかわからない方、現状の頭髪の状態についてご相談ください
また初めて当店のヘナをご利用いただく方には、
塗布の仕方について説明書もつけて送付していますのでどうぞご安心ください

初めてヘナを実践なさる方は他のハーブや炭など入れず、
どうぞヘナハーブのみの素晴らしい効果をまず頭部で感じてください
重ねれば重ねるほど深みを増す天然ハーブ染めの素晴らしさを体感いただけます
まず3回の頭髪改善をアーユルヴェーダ式の塗布方法で実施して
頭髪が元氣になるのを体感してください
色味や質感変化しますから、その変化をまずはお楽しみください

P1110295
短期間に3回ヘナを塗布するイメージは上記の絵図


出来れば2週間以内に3度繰り返すのがベター
この間にインディゴでの補色を実施して色味の調整も可能

いつ濃色にする方がいいかは顧客様の頭髪の変化の様子や
スケジュールでも違ってきますので、どうぞ遠慮なくお問合せください

私のようにできるだけ、インディゴしなくてもいい方法もご教授いたします

本物のヘナ 本式の実践方法にて 頭髪を本当に元気にします

天然ハーブのヘナによって、その奥の脳につながる、内臓につながる、管の通りもよくなる

その効果は大きくは3つ
➀抗酸化作用 老いない力 さびない枯れない頭髪に
➁紫外線防止 老わない力 大事な頭部を守ります
③自律神経を安定させる 若返りの力
溜まった毒素(アーマ)を排出しながら同時に血行を促す
髪と頭に続くお顔、首など肌に必要な酸素と栄養を送ります
さらにソジャット産のヘナはどんどん髪の深部に浸透してゆきます
自律神経の薬草でもあるので、更年期にも効果的と言われています
たまたま白髪染めにも使えます

3000年の伝統である本物のアーユルベーダーヘナは素晴らしいです


ヘナセットをオーガニックヘナにしてお届けしています
ハィビスカスオイル80mlとアロエジェル80ml付き!
手袋5組も入っています
(こちらもハイビスカスオイルの容器は変更します)

インディゴが必要な方は別途にお買い求めください 

美味しいヘナを味わってみたい、
誰でも最高の感覚を 体感したい気持ちがあります。

でもそれまでに 良質のヘナを理解して
クリーム状のペーストが作れて 
ヘナライフにストレスのなくなった
自立のヘナ、セルフヘナが 生活の中に密着したかたへ
是非送りたいヘナです

本物のヘナ 本式の実践方法にて 頭髪を本当に元気にします
期間限定9月末までいずれかのヘナセットをお求めの方に
炭パウダー 10g プレゼント 継続します
ヘナにすると約2回ほどお試しいただけます

自宅ヘナは自らの頭髪の状態によって調整できるのがとても楽しいです


ご自宅で挑戦したい方、実践方法やインディゴ塗布の仕方 
実施のサイクルがわからなければ、写真やオンラインなどにてやり取りして、
どんな風に実践したらよいかご相談も承れます

頭髪改善中のフォローも実施しますのでご安心ください

お家メンテはマイペース 
自らの頭髪や肌の状態を感じながらのケアに自らの頭髪も肌も必ず応えてくれます 

ピクチャ 24
’生きる力’自ら守って健やかに

天然オイルひまし油湿布&天然ヘナで頭部スッキリ 清々しい
豊かで静かな時間が自分を取り戻してくれるようです

今朝のジョギングでは関節が滑らかになっていることを実感しました
便は朝から午前中で2度出ています
ひまし油するとお小水のたびにサラサラしたような便が日に何度も出るようにもなるので、果たしてどれだけスッキリするかなぁ~楽しみです

1週間ほどかけて身体をお掃除するひまし油は
継続すると効果的
詳しくは前回実施した時の様子で確認ください
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/58333954.html

自らを労わる習慣が身に着くと
今度はどんな方法で喜ばすか?と思案するようになっていきます
誰かや何かは自分を深いところから癒してはくれない
ひまし油1回だけ試そうと思ったけれど
やっぱり3日続けたくなるこの気持ち
皆様にもお分けしたいです
繰り返す毎日がとても楽しくなっていきます


講習会や体験会、施術について、また、商品について

不明な点はなんなりとどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ
HP https://www.sanakubo.com/


アーユルヴェーダ商品のお求めは便利なWEBショップをご利用下さい

  


コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ルナ
    • 2021年09月19日 16:09
    • 5 ヘナ染めは、自分でやるのは難しそうで、なかなか手が出ません。
      かといって、サロンも信頼できるところでないと、と踏ん切りがつかずです。
      頭髪改善で、ひどいくせ毛もどうにかなったら嬉しいのですが・・・。
    • 2. sanakubo sanakubo
    • 2021年09月19日 20:54
    • 私も最初は絶対無理と思っていました
      面倒だし、不器用だし、
      しかしやってみたら、とても簡単 
      今では家でしかしたくない
      ヘナをおうちでなさる方の変化は頭髪もですが、心のありようや
      生活の仕方まで変化を及ぼしていくので、いつもこちらがびっくりすることになります
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ