Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル

267999417_4678517302228025_6588590624751753407_n
奥伊予の角田さんに注文したら、その他のプレゼントがいっぱいで仰天
畑で作られた蕪や大根 昨夜は早速届いた蕪や椎茸を芋煮にして頂きましたが、
あまりにも美味しくて幸せ
蕪はそのまま生で食べても うーーーっと 唸るくらい美味しい
やっぱり土が違うんだろうなぁ
角田さんは野菜など出荷はしていないので、
孫やひ孫 家族に食べてもらう分だけ作る
これは田舎なら(実家母もそうですが)おそらく誰しもそうしていますが、
家族を想いながら作る手間も美味しさに絶対に加わっていると確信しています。
有機栽培 消毒や成長させるような肥料もしないから
せかされて慌てて作られるような土ではなく、
必然的に循環される土も育つ
268807443_4678517152228040_5784427156171765549_n
横で旦那が、これ絶対美味しいよ
だってパッケージが素晴らしい  とデザイナー目線でのたまった
確かにね 伝統の味
この文旦食べたら、風邪はひかなそう
267988975_4678517168894705_8407311367746190091_n
底の方から依頼していたハーブやお茶が現れた
身体の毒出し 感染症予防の栄養として
亜鉛カリウム必要と分かり、多くの方に桑葉を御依頼いただくようになっています
お待たせしていた皆様申し訳ありませんでした
すぐ発送します

身体の循環 血栓できないように ワクチンしても具合悪くならないように
通常の食事では取り込みにくい成分の補給にご愛食ください

さらにはいつも食べる食事にご愛用ください

268270269_4678517925561296_6289564919658078043_n
先日作ったのは 鰈の煮つけ
生姜パウダーの威力を知る うちでは定番メニューのひとつです
鰈の煮つけはとっても簡単

黒糖大き目1かけ
酒 大匙2
みりん 大匙2
醤油 大匙2
白湯カップ 2ぶんの1くらい (目分量ヒタヒタ程度)
生姜パウダーをたっぷり目 大匙1くらいかな? 振りかけて煮るだけです

生姜は臭みも採るし、身体も温める効果もあるし、素晴らしい
268790876_4678517318894690_68020452992243853_n
本当はもっと葱を細く切るとよいですね
目を細めて、白髪ねぎのつもりで見てね
柚子を添えて メチャ美味しい

絞ったあとの柚子の皮は 先日キリヨガのカオリ先生に教わった
柚子塩にする
269371829_4678517682227987_3992577588054402806_n
細く刻んで、あら塩を分量の2割から3割入れて おく
267601456_4678517538894668_8279751233867824881_n
一晩もすればしんなりしてきて 常温でも大丈夫

湯豆腐やうどんにのせたり、鍋の薬味になる
これまた本当に重宝しています

またスパイスカレーにも角田さんの天然ハーブは必須です
自宅で食べるカレーはスパイスから作るようになり、
その魅力にドはまりしています
267382222_4673774016035687_8962009701863125904_n
コスミック出版のこの本より
本当に簡単に家庭で作れるスパイスカレー
一度スパイスから作ると 
レトルトや添加物いっぱいはいっているカレールーなどまず使いたくなくなります
266578935_4673774779368944_4767546173246297108_n
東京カリーの伊東さんが推奨するこの4種のスパイス
これさえあったら、何十種類ものカレーを作ることが出来ます

極上の挽きたてのスパイスもインドから直送されておりますよ

267151223_4673773426035746_7197501498202631649_n
クミン コリアンダー レッドチリ ターメリック(ウコン)
個人的には生姜も必要だと思っています

206691619_4147007345379026_8710546330422338605_n
挽きたてロミ先生のスパイスは本当に最高です
コリアンダー4:クミン2:ウコンの黄金比率 

カレーの作り方やロミ先生のスパイスについては下記にて確認ください
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/58811410.html

P1390928
冷え取りには生姜パワーを足浴にも使えます 
体にアムリタムルタニミテ と混ぜて塗りたくり、湯船へドボン される強者もおられます
これからの寒い季節
浮腫みも消え、お肌スベスベになり 循環もよくなります

101985117_3029739443772494_7681869735391347521_n

奥伊予天然ハーブ3本セット 4000円 税込4320円
(3本セットはブログからしかご注文できません)
セットでお買い得 奥伊予オーガニック栽培のハーブをご提案
通常は3本で4600円のところ4000円の提供価格

ご自身にとって必要なオーガニックハーブは何かどうぞご確認ください
http://ayure.jp/?mode=cate&cbid=2216796&csid=0

オーガニックウコン 100g 1512円
オーガニック桑葉パウダー100g 1512円
オーガニック生姜パウダー100g 1728円


67317910_2347159792030466_475413413212717056_n
達筆な角田さんの手書きのラベル
身体を潤す飲料でも意識したいですね
丁寧に手洗いして作られるお茶は本当に美味しいです

拘りのハーブティーはコチラでご確認ください
http://ayure.jp/?mode=cate&cbid=2564896&csid=0

コロナ感染症しぶとく 不安を 煽ってきますね
予防の為にどんなものを口にして滋養するか?

ホッとお茶を楽しむような時間を自分の為に保てているか?
自分に優しく、人にも優しく、世の中マスクして変わってしまったけれど
自分は元氣 ニッコリしていたら、取り合えず自分の周りはニッコリになりますね
ニッコリは伝播しますから

ピクチャ 23

事前の予防に自然の恵み
お家での食生活が乱れぬように、
天然ハーブや天然茶をご愛食、ご愛飲くださいませ
自然の恵は最後まで、何一つ無駄にならず、命の輝きに関与してくれる
有難いなぁと思っています

アーユルヴェーダ商品のお求めは便利なWEBショップもご利用下さいませ
角田さんの天然ハーブもお取り扱いしています

http://ayure.jp/


267756305_4678517482228007_6709434871058252990_n
昨日は原宿シュブーでカット✂
玉村先生との談笑は私にとって唯一のリラクゼーションですし
大事な情報交換の場

氣になる話も伺い、改めて、今の世の中の様子に少しぞっとします
ワクチン接種後にいらっしゃる顧客様 
抜け毛や頭部のできもので悩まれる方が増えておられるそうです
頭や手足のできものや血行不良などならまだしも
接種1日後に元氣な20代の男性お亡くなりになったそう
こんな話は実は情報としては知ってはいましたが、
実在の方の話は初めて伺ったので、ひとり、ふたりの話ではないし
一切報道はされていないけれど、全国規模では一体どうなっているのか?
本当に若い方へのワクチン摂取は必要なのか?
とある情報では1週間以内に症状が現れるよりも
1か月後以降に症状現れる方のほうがはるかに多いそうです
2年後3年後どうなるか? だれにも分からない

昨日は本当に何年ぶりかに竹下通りを歩いてみました
いつもは裏通り(本郷神社まわり)で行きかえりするので
歩いてみて愕然とします
本当は賑やかな様子写真に撮ろうかと思っていたのですが、
Xmas前なのに 変わり果てている通りの様子
空き店舗も多いし、クレープ屋さんや韓国トッポギなど 
歩きながら食べられるような店はアチコチに新たに出店されているようでしたけれど・・・
ちょっと哀しくなりました
267327453_4678517722227983_5255853738997294860_n

原宿や渋谷はコロナ前はまず、混雑していて歩きにくいし、
歩いているとここは日本かな? と思うくらい海外の方が多かったのに
本当に淋しいですね
267747584_4678516298894792_7640628776695143285_n
これは違う場所で遭遇した 関係者
思わず立ち寄りたくなりますね
みんな頑張っている🎄クリスマス商戦 安全に賑わうとイイですね

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ