Keiko Kubo

北インドソジャット産ヘナの農場や南インドで代々続くシッダ医学のアーユルヴェーダ工場と提携
アーユルヴェーダオイルやアーユルヴェーダキリなど 厳選した美容アイテムや健康食をご提案
生活に根ざしたライフスタイルを日々探求しています

暮らしをアートしよう! ナチュラルエイジングの為のライフスタイル

先日行った仲間うちで集まっての体験会 練習会
それぞれの実践を持ち寄った勉強会は本来だったら数十万かけて学び
何年もかけて体得することになりますが、たった1日でタダ同然で体感ができ、
即刻自らの施術にも活かしうるそんな練習会に私自身感動

その詳細は下記にてご確認ください

http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/59322823.html

’僕も参加したいがやけど’ と意気込んで
高知のえんがわサロン石井先生から連絡が入り
もう本当に願ったり叶ったり

私自身、キリ温熱の施術を継続するかどうするかを悩んでいたころに
石井先生の推奨する’お腹温熱キリ’に出会えて 
本当に良かったと思っています
リラクゼーションだけではない、本質に触れた思いがし、今に繋がっています

2018年に目黒にて実践した学びより37361138_1798710206875430_890746483131809792_n
まず身体の状態のチェックから始まりました

自らのお腹がどうなっているのかうつむいてチェックしてみてください
身体に浮き輪ついてませんか
うつむいて ゾッとされた方 こうなっているようです
37296577_1798709806875470_4892285534774231040_n
反応点が身体の皺となって(浮き輪と浮き輪の溝)の先に現れる
ここが気の流れ、血の流れ、水の流れをせき止めて 
どんどん浮き輪が大きくなる
自らの身体に要らないもの(毒素 アーマ 老廃物)が排出されずにどんどんまとわりつく
その’要らないもの’の境界線に気づいて のけぞる痛み
でもここをさすったり、なでたりするだけで緩み 流れ始める
P1390973
さてさてどこかな?
P1390974
お!浮き輪
P1390977
反応点はここです この反応点は体表に現れる
P1390978
お腹をキリで温めて
P1390979
そこをさらに圧をかけながら、温める
最初痛いのに あーら不思議 緩んで 痛くなくなる
浮き輪がほどけた

施術前
P1390969

施術後
写真撮るの失敗しました お腹の厚みの方が変わっていました
サイドからの方がびっくり おなか薄くなる
P1390986
お腹なのでご自身で揉んだり、さすったり習慣にして 
さらにキリを使えば鬼に金棒です

脚もこうなります

施術前 浮腫んだ脚も
P1390968

施術後 スッキリしましたね
P1390987

身体のハリにも理由がある
背中にハリがある方、腎や 膀胱が弱っていないか?
身体の側面ハリがある方、肝臓や胆のう大丈夫か?
身体の内側ハリのある方、脾臓の働き や静脈の流れ弱っていないか?

肩こりにも理由がある
肩井 肩痛いかた 肝臓弱っているかも?
首コリに悩まされる方 腎臓 膀胱 水はけ悪くなっていないか?
肩甲骨周り痛い方 心臓、脾臓 弱っているかも?

P1390948
そういった身体の不具合お腹のコリに現れているようです
どうぞ皆様上図を参考に自分の皺、溝どの境にあるか?
自己チェック その浮き輪 溝をさすったり 揉んだりするだけで
内臓がとても軽くなる
キリが手元にある方、とても簡単 浮き輪をサンドイッチしながら緩めてください
浮き輪の端(反応点)がとても痛い
そこが緩んだら あーら不思議を自ら体感していただけます
内臓がもとの位置に収まって、自らの本来のお腹に出会えて感動すること請け合います

私はこれを学んだあと、毎日お腹キリセルフケアをして
その効果が絶大であることをしっかりと認識できました


36563324_10156407558648618_3848492182721789952_n

●おなか健康法とは?

江戸時代からある医術。
お腹には足裏のように、五臓六腑の反射区があり、
そこに表れるコリを鍼や按摩でほぐして、
8割の病を癒したとされる日本伝承療法に基づいています。

当時は特別な技術が必要でしたが、お腹の皮膚表面をつまんだり、さすったりして
誰にでも簡単に、安全にできる健康療法として開発されたものだそうです。
この療法は医療が発展していない、あるいは貧しくて医療をうけられない
アフリカなどにも伝わり、今なお同様な理由もあり、世界に広まっているそうです
そうですお腹を自分で触ったり、揉んだりするだけで解決するんだから
誰にだって安易にできる方法なのです
また、鍼灸の佐藤先生より学びましたが、
中国経絡東洋医学の始まりは遠い昔、偉い身分の方にだけ鍼灸が始まった経緯がある
鍼を刺すようなこと、命にかかわるようなお腹にアプローチさせず手足に鍼を打つのが基本となったそうです
ですから直接内臓、つまり大事な臓器にアプローチするメリットとして即効性があるのだと私は疑っていません

●インド式温熱トリートメント(キリ)とは?

インド伝統療法、アーユルヴェーダの施術の一つであり 心身の健康、回復を目的とした温熱療法。

数十種類のハーブ・スパイスを布で包み込んだマッサージ用ハーブボール「キリ」と専用オイルを温めて体に当て、
体を芯から温めます。

キリの熱は神様を引き寄せると言われています。
たかがハーブボールと思うなかれ。とても神秘に満ちた施術なんです。

キリの熱とハーブのエネルギーが身体と心の自然治癒力を蘇らせます。

血流、気の流れを良くし、デトックス効果も高いキリ。
続けていくと基礎体温も上げていき、結果、免疫力も上げることができます。
更に、身体の毒素のみならず、心の毒素も排出。
気持ちも前向きになっていきます


●なぜおなか健康法とキリなのか?

石井先生は2013年、当時勤めていたリラクゼーションサロンで、
「おなかを痩せさせてほしい!」というお客様の声が多く、
何か良い方法はないかと模索していたそうです

そんな時に知り合いから紹介してもらったのが、この「おなか健康法」

しかし、おなか健康法はおなかの表面をつまんだり、さすったりしてコリをとっていくのですが、
コリがある部分は少しつまんだだけでも強烈な痛みを伴います。

これではリラクゼーションにならない、ということで、
サロンで既にメニューとしてあった「キリ温熱トリートメント」との組み合わせで、
このおなかのコリをとっていくことにしました。

キリをコリにあてていくことで、痛みを伴わないどころか、
とても気持ちよく、更にコリも手だけでとるよりも効果的にとれるのです。

ハーブと熱のエネルギーがスッと入っていき、コリをとり、老廃物を流す力が強まります。

五臓六腑の反射区があるおなか、更に命の出発点であるおへそ。
つまり、木に例えるとお腹は根っこになります。
枝葉の施術も大切ですが、まずは 根っこにアプローチ することが重要です。
往々にして自らのお腹を眺めたりせず、むしろ目を背けていませんか?
私も自らのお腹を鏡越しにしっかりと眺めて、
毎日お腹にオイルを塗布して、キリ温熱したときに超驚いた
お腹にはひそやかに、しかし粛々と事件が進行しているかもしれません


またお腹(五臓六腑)は感情を表す日本語がたくさんあります。

例えば…

・腹わたが煮えくりかえる
・腹がたつ
・腹の虫がおさまらない
・腹に据えかねる
・肝をつぶす
・断腸のおもい
・腑におちる

このように、お腹と感情には深い関わりがあります。
お腹をゆるめるということは、心をゆるめることにも繋がってきます。

私自身3週間ほど毎日継続してみて、腹に据えかねるものなど無くなった時、
どれくらい快調になるか本当に驚きました
ついでにウエストもくびれますよ 
まさに要らないものが無くなります


36543861_10156407558568618_5879849514289856512_n
さらに手技や実践方法のレベルアップ 
学びたい
想いが叶うなぁ~

キリヨガグループの皆様 
練習会は6月24日 10時~18時
会費は4000円(ランチは豆と野菜のパンケーキつき

おなかの冷えがたくさんの不調を引き寄せる
石井先生に無理を言って、ツイン施術を実施します
P1370517

キリ温熱お腹健康法の専門家 
石井先生
との施術で大事なお腹を再確認
ご自宅でもキリにて継続できるようにご伝授します

石井さんとのアビアンガ&キリ 
ひまし油湿布してインド式お腹温熱リラクゼーションを堪能していただきます

6月25日(土) 
10時、12:30、15時、17:30
施術時間 90分

石井先生と久保の2人(ツイン)で実施しますので、実質3時間
料金 体験価格15000円

贅沢にハーブオイルを全身に使い 

手作りキリでの温熱リラクゼーションは破格値
ひまし油湿布は約60分 
ひまし油でお腹を緩めたあと
お腹の見立て お腹の芯に熱を入れます
不調の緩和につながります 

持病をお持ちの方、キリを使用したセルフケアについてもご伝授します
最高のトリートメントです

サロン経営に活かせるヒントも盛りだくさんですよ 
私自身学んでいた点と点が繋がっていく感覚が何度もあり、
これから多くの人に必要とされる施術だと確信しています。
高知ではアロマセラピストの方も学ばれたそうですが、
今まで通ってくださっているお客様に更に喜ばれたり、
解決できなかったことがこの施術を加えることで、解決されているようです












二ーズのあるアビアンガ キリ の施術を より良いサービスとしてご提供するために
sanakubo主催で二人による施術を実施します

e52c65a5-s

6月25日(土)10時、12:30,15時、17:30 
4名様先着順で締め切ります  

9e5a57d1
石井先生のお腹健康法はとても身近で分かりやすい 
まずはその理論や体感をリモート講習でも理解していただけます

5月27日キリ講習のテーマ 
循環と停滞 便秘解消の極意
すべては循環することによって生きています
宇宙も地球も私達も
お金(経済)も循環することによって生きています。
淀みは水が腐ってしまうように全てものは生きるために循環しています。
心身の健康
社会的な健康
経済的な健康
を得ていくためにアーユルヴェーダでは
自然の摂理に乗って生きてゆく事が大切だと教えてくれています。
今回はアーユルヴェーダの生活のリズムの智恵を交えながら
お腹セラピーの講習とセルフケアの実践をしてみます。
お腹セラピーの観点から
今回は便秘について紐解いてみます。
便秘にも何種類かあるのです
便秘症でお悩みの方は必見ですよ
楽しみにしてくださいね

5月27日(金)10時より
約60分 講習代金1650円
リモート講習 Zoom準備が必要です

録画配信可能
オイルやキリなど材料を用意して参加をおススメします

お持ちでない方、まず視聴して、後で取り寄せも可能です
録画配信しますので、届いてからゆっくりと復習しながら実感できます
直ぐに取り寄せしたい方、こちらを確認してください
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/59333182.html

こちらよりお申込みください

視聴ができるようご案内いたします

e52c65a5-s

お腹キリ施術体験、リモートキリ講習、キリヨガ®など
興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせください

実施方法やお問い合わせも
やり取りが簡単な公式LINEをぜひご利用くださいませ♡



友だち追加

個人の自立を目指すセルフケア’生きる力’自ら守って健やかに
過去に実践したキリ講習やキリヨガclassはYouTube動画配信も可能です

キリ講習についてはこちらを確認ください
http://ayure.jp/?mode=cate&cbid=2790585&csid=0

キリヨガclassはこちらを確認ください
http://ayure.jp/?mode=cate&cbid=2790741&csid=0

キリヨガの概要や詳細などについては下記を確認ください
追加講習などある場合もこちらに反映します
https://www.sanakubo.com/kizhi-yoga/

アーユルヴェーダ商品のお求めは便利なWEBショップをご利用下さい

 
283710495_5178753122204438_4859679897853908002_n
今朝も早朝ジョギングして朝ヨガ瞑想 
緑が眩しくてとっても心地よい~ 今日も頑張ろ~っと

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ