
久しぶりにバックや雑貨の展示会のお仕事

本当に実に楽しかった
日本国中の専門店さん 本当に頑張っておられる
そして世の中が動き始めてきて
旅行やイベント人の行き来も頻繁になって
バックや小物も売れてきて 楽しい会話が行き交いました

その反面、物創り大国の日本
高齢化する職人さん どんどん引退され
楽しい商品は少なくなってきている現状
そんな話も伺って、それはアパレルや雑貨小物だけの話ではなく
農業や、専門店の存続も
いろんな局面を迎えているんだなぁと思うことしきり
時代の変化をどんなふうにとらえて生きていくか
アーユルヴェーダの仕事がメインになる前
フリーで働き始めた当初もアパレルが主体だったのが、どんどんと
アーユルヴェーダの仕事がメインになってきた
自然な流れで。
以前は ショップチャンネルや QVCなどでの
テレビショップも定期的に経験して
どんなものをどんなふうに提案したら受け入れられるのか
そんなことは長年の実践で 身についてきた
私はそれを、美容や健康にも落とし込んでいるだけなんです
自分の経験や学びからしかできないことがあり、
時々セラピストになりたい方や、副業したい方の相談にも乗ることもありますが
基本は自らの強みをどう生かすか
あっという間に時間は過ぎていってしまうし
あてにしていたことや人も
あてにならないことばかり
自分を信用するしかないし
既存のシステムが自分に合うとも限らない
そんな強みを生かし合うような
仲間が増えたら嬉しいですね
今そんな流れがきているなぁ~ と思っております

ファッションは来春夏ですが、季節は乱高下
帰り道寒くなるんだったよね、、、と思いながら
汗ばむような陽気 で へんな汗も出てくる

更年期障害か、と思ってしまうような天候に翻弄されますね
皆様体調お気をつけくださいませ


借景は色づき始めています。
木枯らしふいたら、この木々の葉っぱも全部落ちる
そんな季節の到来も、もうすぐです

きょうも場所を変えて恵比寿で展示会
会場で懐かしいお顔に会えるかもしれないなぁと思っております

アーユルヴェーダ商品のお求めは便利なWEBショップもご利用下さいませ























































































































































































































































